食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4138.jpg
花とろ~り青海苔うどん

豚バラ・ねぎ・ひねりゴマ・青海苔を味付けしたダシに入れて、
片栗粉でトロミをつけおうどんにかけました。

青海苔ってなかなか使い切れなくないですか?
ナナオの離乳食にも結構使っているのですが、せっかくのいい香りも飛んできてしまうので
大量におうどんに入れてみました。

トロミをつけたのは、温まるからと、暴れるナナオの面倒を見ながらでも
冷めずに食べられるようにですァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


ご心配のコメントありがとうございました。
原因不明でしたが、熱は下がりました。が!?左のおっぱいが痛い!!!
と言うことで、本日ナナオを出産した産院に行って、見てもらいました。
『少し詰まってるかなぁ~』と・・・初のおっぱいトラブル!!(゚Д゚)
マッサージ&消炎剤を処方してもらい帰って来ました。

おっぱいが原因か、熱が原因かは分からなかったけど、
体調復活してきてよかったです。
皆さん、ご心配ありがとうござました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そんな本日のナナオさんです。

産院へのお散歩以外1日中家にいて退屈のナナオさん、イタズラがすぎますヾ(*`Д´*)ノ"





フワフワの毛のクッションの毛を引きちぎり・・・






洗濯籠の中身をぶちまけ・・・






一口ゲボした自分のげ○をカーペットにすり込み・・・(汚くてゴメンナサイ)






しまいにゃぁ~





それは折りたたみ式のカゴではございません!!!!
折るなぁ~~~~~ヾ(*`Д´*)ノ" ~~~~~CIMG4143.jpg
あ、ちなみにナナオの足元のシミになっているところがゲ○の跡です・・・(涙)

ナナオの離乳食ネタを「続き」に書いてみました。
お時間ある方は覗いて行って下さい。


☆まだしぶとく1位にいました!ビックリです。
 皆さんの応援に感謝です。たくさんの元気の源をどうもありがとうございます☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

CIMG4142.jpg
花トマトとシメジのリゾット
花サーモンとほうれん草のじゃがミルク
花煮リンゴとカボチャのヨーグルト

えぇ、まだナナオさん9ヶ月になろうとしてるところです。
が!?ご飯はきっと完了期に近いくらいの硬さです。

以前しばらくの間おかゆを嫌がり、ためしに固めのおかゆにしたところ
バクバクと食べました。
それ以来どんどん硬くなっていくナナオご飯・・・
まぁ、消化しているので大丈夫だと思いますがぁ。。。

トマトとシメジのリゾット=
湯むきしてみじん切りにしたトマトと玉ねぎ&シメジのクタクタ煮(冷凍してストックしてます)
水・豆乳少々・ご飯をお鍋に入れてコトコト煮ました。
味付けはなしですが、玉ねぎの甘みで美味しいです。
ナナオさんもモリモリ食べました。


このご飯、完食でしたヾ(´▽`)ノ
最近は朝・夕共に完食することができるようになってきたので、
そろそろ3回食に進めようかなぁ~。

長々お付き合いありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

「TCSアフィリエイト」のご案内

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ブログ村から、失礼させて頂きました。

「TCSアフィリエイト」は「金融系アフィリ」として運営しております。
口コミにより「金融系」のアフィリエイトサービスとして、人気が出てきております。
人気が出ている理由の一つはポイント制度です。
ポイント制度の詳細はこちらから
http://www.tcs-asp.net/qanda.jsp#P22


是非、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用下さい。

パートナーの御登録は「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
から御登録下さい。

特典いっぱいの「金融系アフィリ・TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

青海苔の活躍技。いただき!
我が家は青さとか岩海苔みたいなのが多いかな。
ナナオっち。いっぱい食べてくれていいなぁ。
みーなーついでに末っ子もーもあんまり食べない子だった(ももは進行形)からな。
3回いけるよね、これなら。
海苔も  手で持ったモノしか食べないから、シートのまんま持たせて食わしてました。
「あ〜ん」ってやって、自分もお口開けちゃってなんてのやってみたかったよ。
ほぼ1人芝居で終わったけどね。30過ぎた母が1人でぐちゃご飯前にあ〜んっていう・・

力もやっぱ男!だぜナナオ。歳離れてるけど、みみななのボーイフレンドになってくんない?

はじめまして。
仕事から疲れて帰り、ナナオさんの笑顔に癒されています。(笑)
心がほっと温まるブログですね!
これからも遊びにこさせてくださいね★

ナナオ君、こんなに食べるんだ〜。
3品も作ってあげてるんだ〜。
そうかあ、うちもこのくらいあげなきゃ。
・・・でもきっとこんなに食べないんだなあ。。。
と言いつつ3回食にしている^^;

しかも、みんな大好きと聞く、バナナ・パン粥・りんごみ〜んな嫌いみたい><

まとめて作ってストックしてるのかな?

ナナオさんのご飯もおいしそうだね〜♡
モリモリ食べて大きくなれよ〜(●´艸`)

nanaママ熱出てたんだね。乳腺炎になりかけたのかな?
だんだん授乳の量も減ってくるから要注意だね!
サオリさんはこないだかっつり乳腺炎になったっす(;→д←)
お大事にね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな肉うどん・・青海苔香りがいいですよね。

わあ。なんだかリアルなママ生活を垣間見たきがして、そうかあ・・・こうなのかあと、とても勉強になりました。具合良くなってよかったよう。リラックスして、気分転換して過ごしてね。

ろこの朝ごはんは、いつものヨーグルト+バナナ+蜂蜜にふと、白ゴマを入れてみたらなんと、すんごくおいしい♪ことを発見です、ねえさん!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/273-414ed9df

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

