食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4201.jpg
花トマトクリームロールキャベツ(レシピは本日中にUP予定ですハート(赤)

土曜日の夜ご飯です。
大きなキャベツがあったので、作ってみました。

先日友人のみきちゃんがご馳走してくれたロールキャベツがめちゃめちゃ美味しかったので、
(あ、みきちゃんのはコンソメ味でしたが)はじめてロールキャベツ作りました。

白ワインと合う~♪
サラダとパンで記念日でもなんでもないのに、豪華なディナーになりました。
CIMG4200.jpg


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、9ヶ月になりましたナナオさんです。

ナナオが生まれてまもなくのことですが、
omiママが、信州の農園で林檎の木のオーナーになることが出来るらしいとのことで、
ナナオの誕生を祝って申し込んでくれました。(1本ね)

そして、そのナナオの木にたくさんの林檎が実ったのでたくさん送ってもらいました。
袋一杯の林檎を台所においておくと・・・


おぉぉぉぉぉ~齧ってるぅ~ヾ(;;゚Д゚)ノ
CIMG4195.jpg






皮ごと食べているので取り上げるも・・・






美味しいらしく・・・怒りながら号泣ヾ(*`Д´*)ノ
CIMG4199.jpg
結構食べてました・・・


買うつもりではなかったのですが・・・
あまりにも似合うのでこんな物(帽子)を購入しました。
今日はこの格好で元会社の同僚みどりん宅(妊娠9ヶ月で産休中)へお出かけしてきます。
移動手段は電車です。もちろん↓のまま乗りますよ(笑)
CIMG4202.jpg


相変わらずバタバタしていて・・・
なかなかお友達のところでコメントできずにおります。
ゴメンナサイ・・・
ゆっくりのんびりと遊びに行かせてください。
今日もよい一日でありますように!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

歯が…

うちはまだ生えてこないので、そのかぶりつきとは無縁です(ノ∀`)
ロールキャベツもそうですし、レタスや白菜でもロール系はおいしいです♪

nanaママこんばんは〜^^
ロールキャベツのトマトクリーム味って初めて!
うちはいつもトマトケチャップ味だから。。。
いいね〜今度作るときはこの味でいってみよ^^
ナナオっちそんなちっちゃい歯でリンゴかじったの!!??
すごいわ〜!!!
そうそう、子供ってだめよ〜って言って取り上げると、すんごい泣くよね^^;
ナナオっち帽子かぶらせてくれていいな〜!
うちの息子さん帽子大嫌いなんよ・・・
かぶらせたらすごい勢いで暴れるからムリ・・・
その帽子、ナナオっちに似合ってるわ〜。
こりゃあ買っちゃうよ!

被り物、似合いすぎですよ!ナナオさん。
こんなの被って買い物してたら、注目の的ですね!
りんごのかぶりつきも男らしい!
トマトクリームね。なるへそ〜私も真似してみようと思っています。レシピアップしたらメモしよーっと!

9ヶ月児、りんご丸かじりですか〜(笑)。
上手にもぐもぐができているってことか!
さすがです、ナナオくん♪
わぁ〜、ロールキャベツかぁ。
キャベツが丸ごとあると作りたくなるよね。
トマトソースかコンソメで作ることが多いけど
トマトクリームっておいしそうだね。
今度作ってみたいな♪

こんばんは☆

こんばんは〜。

ロールキャベツ美味しそうだね〜。
トマトクリームもいいなぁ☆

ナナオくん林檎かじってたの??
ビックリ〜、意外にワイルドなのね。
ホント美味しかったんだろうね。
可愛いなぁ。

ウチはお酒好き一家らしく泡盛の甕を誕生記念に作ったよぉ。
林檎の木もあるんだね〜。知らなかった。
こういう記念のモノって他にも色々あるんだろうね。

この被り物も可愛いなぁ〜。
nanaママちゃんもこういうのさがすの好きなのね。
ふふふ〜、ロンバケと気が合いそう(笑)。
一緒に買い物に行ったら楽しいかも〜☆

皮も身体にいいのに・・フキフキしてください。

nanaママちゃん、こんにちは〜〜ん。
似合う!似合うよ〜!!
このお帽子〜〜^^
う〜〜ん。髪の毛よりも似合ってるくらい〜〜(失礼)かわいすぎ〜〜☆
今頃お出かけ中かなぁ〜〜^^
楽しんできてね〜〜。

ロールキャベツ、ぽわ子家もコンソメ派なんだけど、トマトクリームって、いいねぇ♪
魅かれるわぁ〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/278-68a39b4c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

