食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4210.jpg
花彩白和え

にんじん・春菊・黄ピーマンを絹ごし豆腐・すりゴマ・塩で和えました。
優しいお味で白和え大好きです。

ポイントは、茹でた野菜の水気を切ったら、数滴の醤油を野菜にまぶし、
その野菜と和えごろもと和えることかなぁ。
そうすると、水っぽさは感じません。
あと、和え物は食べる直前に和えるのが一番です!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
新品のアニマル帽をかぶって、電車に揺られお友達宅へお邪魔してきました。
電車では大声で『だぁぁぁぁ(´∀`)アハハ/\/ \ 』と大はしゃぎ・・・

妊婦ちゃんの友人はただ今9ヶ月。
もともと細身な彼女は一見9ヶ月の妊婦ちゃんにはみえなかったのだけど、
おなかを触らせてもらうと、パンパンにつまったBabyダブルハート

旦那様(コチラもお世話になった同僚)もお休みでいて、ナナオを抱いてもらったりもしましたぁ。
みどりん、きっちゃん、あえて嬉しかったよぉぉぉぉヾ(´▽`)ノ
二人の可愛いBabyが生まれたら、また遊んでね。
写真は、暴れ友人宅を壊しそうなナナオを止めるのに必死で撮れませんでしたぁ・・・(涙)


そんな友人宅前の大きな河に興奮のナナオさん。
CIMG4213.jpg
今日はこれからベビースイミングです!
いってきま~す☆

まだなんとか1位におります。皆さん本当に応援ありがとう!!
ランキング参加を継続するか悩んでいるのですが、
新しく訪問くださるお友達に出会えるのも嬉しくて、続けています。
なかなかお返事&訪問できずにいますが、気長に待っていてください。
今日も皆様よい1日を~☆☆☆nanaママ


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

白和え好きです♪

うちはオットの帰宅が遅すぎるので、関係なしに和えちゃいます(・∀・)

ランキング、継続してもいいのでは?
数字に振り回されないで、ご自分のペースで楽しめるならそれでよいのです☆
もっと新しい出会いが訪れることでしょうし(*´д`*)

nanaママおはようさん^^
白和え大好き〜☆
自分でもよく作るけど(結構めんどくさいよね^^;)ピーマン入れたことってなかったな〜。。。
黄色いやつだから甘くって美味しそうだね!
春菊ってのもいい〜!!!
真似っ子決定〜☆
最近あんまり甘い物作る気しなくって・・・
あ、でも体重は着実に増えてるんだけど^^;
パンとかご飯頑張ってみるかな〜・・・
そしてやっぱりポテチが恋しい・・・

お友達9ヶ月の妊婦さんなんだね〜!
もうすぐ新しい命が産まれるのかぁ。。。
たのしみね〜^^
ナナオっちももう9ヶ月になったなんて早いね・・・
きっとあっという間に1歳になるよ〜!
今日も帽子が似合ってるぜい☆

おめでと〜

ナナオくん9ヶ月おめでと〜!
2日遅れでうちも9ヶ月になりました
新しい帽子似合ってる!耳がめっちゃかわいい(≧▽≦)
ベビースイミング、楽しんできましたか?
白和えって家で作ったことないけどおいしそうですね
食べる直前に和える。。。メモっときます!
今度作ってみよう♪

白和えいいね!

いつもいつもちゃんとお料理しててえらい。nanaママのつめのあかをちょーだい・・・。
ナナオっちも、いろんなところにお出かけできていいね。きっと毎日楽しいだろうな。

彩白和え、白和えなのに、とっても色も綺麗でおいしそ〜〜♪
電車の中の大笑いのナナオくん、見てみたかったな〜〜
大きな河を見て笑顔のナナオくん、かわいいぞ!!
いつも美味しい、そして、楽しい記事をありがと♪楽しみにしてます!!1位も当然の結果だね!わ〜〜い♪

なるほど・・豆腐で合えるとこのようになるんですか?おいしそう・・

nanaママちゃん、おっはよー!
一番のりだぜぃ!!
そして、1位おめでとう^^うれしい〜
コメント残せないときはクリックしてたよー!!
このまま独占しようぜぃ(笑)

そして、ナナオさん9ヶ月になったんだね。
なんだか早いなぁ〜
あっという間にいろんなことが出来るようになったり表情が豊かになって見ててもさらに楽しくなって
きたね♪
ご飯ですが、どれにコメントを残そうか迷いました。
どれもおいしそうだよ〜
白和えって作ったことないんだーすごいおいしそうだし、見た目も彩り鮮やかでいいね!
また作ってみるね。いつもnanaママちゃんの
レシピは大活躍です〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/279-4fd7cccc

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

