食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4212.jpg
花鮭のちゃんちゃん焼き

1、キャベツ・生鮭・しめじ・にんじん・玉ねぎをフライパンにのせ、弱火で3分。
2、味噌をみりんで溶いて(1:1)1へまわしかけて中火で鮭に火が通るまで加熱。

我家の定番お魚料理です。
簡単で、暖かくて、お手ごろ価格のおかずです!!

このお料理だと、冷蔵庫の残り野菜が片付く片付く。
なんでもいれちゃえぇ~って(笑)
今回のはオーソドックスバージョンですが、白菜なんかも優しいお味でいいですよね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日のナナオさんです。
ベビースイミングはまぁまぁご機嫌に行ってきました。
そして、帰りはお決まりの「天狗」ランチ!

ましちゃん&た~さん&ナナオさん
CIMG4218.jpg
た~さんのお洋服はナナオとおそろい!
BabyGAPのシマシマロンパース可愛いぃぃぃ~'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ましちゃんは最近前髪をママに『ザンギリカット』されまして・・・
とっても可愛くなってます!

ナナオさんは、デニム(ストレッチ)に無地のトレーナーで渋めにね!
誰一人じっとしていないので、写真がぁ・・・
ブレブレですが、ご勘弁をぉぉぉぉ(;´Д`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
さて、今日は昔話をひとつ。
ナナオを出産する前のクリスマス。omiと二人で最後の夫婦旅行へ行きました。
あぁ、懐かしの1年前。
そんな旅行のひとコマをUPします。




猪苗代湖にてomiです。。。

本人は『白鳥の首につかまっている』
                   ように写ってると思っている図( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||
CIMG0161.jpg
ナナオは将来こんな感じになるのだろうか・・・





そして・・・
omiに写真を撮るよう頼むも、なかなか撮らないので顔が引きつってきている
『狛犬の真似をする妊娠8ヶ月のnanaママ』
CIMG0201.jpg
クリックしても大きくならないですよ・・・あしからず。

ナナオはこの遺伝子を引き継いでいるので、
面白いヤツになると期待しております。
福耳だし、きっとお金持ちになるので、玉の輿にのりたい乙女は今のうちにどうぞ!

おバカな家族へ応援ありがとうございます。
ランキングでこんなに上位にいるなんて・・・(涙)
本当に皆さんどうもありがとう!!!!!!!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

おはようございますっ

将来の玉の輿に立候補!!!(私が!)笑
ナナオくんもきっと楽しい大人になりますね〜♪笑
ハルトは一見恐いもの知らずそうで臆病もの・・・
絶対にパパに似ました!

白鳥の写真笑ってしまった 笑

うちの今日の晩ごはん、チャンチャン焼きだったよ〜(笑)。
ニンジン、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、もやし、シメジ、
これだけの野菜をカズマがたべたのは初めて。
簡単でおいしいのは大人も子供もバンザイ〜☆
そうかぁ〜、ナナオくん、
今年、初めてのクリスマスなんだね〜。
どんなママのごちそうが食べられるのかな。
楽しみだね☆

こんにちわ。
nanaママさんのお料理はそのまま作ったり、
他のおかずのアイディアにさせてもらったりと
毎日大活躍です♪ しかも旦那様にもウケがいいですよー。やはりご飯党なのでしっかり味が好き
みたいです。

ナナオくんはご両親のユニークな遺伝子を
しっかり引き継いで、きっとクラスの人気者に
なりますよぉ〜!

こんにちは〜☆

nanaママさん、どーもです♪
ちゃんちゃん焼き、今度試してみまーーす☆

ナナオくん、とってもお兄さんになりましたね^^
いつ見ても、かわいい☆
ナナオくんは、楽しいパパとママに育てられて
きっと『いい男』に成長するんだろうな♪
ウチの息子も色々と仕込まねば!!!

味噌とみりんをといて焼くだけで、できちゃうんですか?・・やってみようっと。

おはよう☆

おはよう、nanaママちゃん。
鮭のちゃんちゃん焼きで一杯〜♪
う〜ん、いいねぇ〜(笑)。

ベビースイミングどう??
ナナオくんも楽しんでる??
風邪だけは引かないように気をつけてね〜。
只今風邪っぴき中のロンバケ親子です・・・(汗)。

玉の輿に乗りたいけど・・・、坊も男子なので・・・。
残念☆
ではでは、親友ということでよろしくお願いしま〜す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/280-1fa939c6

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

