食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4239.jpg
花林檎のコンポート(レシピ↓の続きをクリックして下さい)

ナナオの樹に実った林檎でコンポートを作ってみました。
白ワインの残りもあったのでぇ。

めちゃめちゃ自己流なのですが、以前テレビで見たような気がしたので、
ピンクペッパーとシナモンスティックを入れて煮込みました。
なかなか良いアクセントになりました。

コレを使って、何かもう一品スイーツを作ろうと考え中!
いいアイディアが降ってきますようにぃ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、昨日のナナオさんです。
昨日は夕方『抱っこぉぉぉ!!ヾ(*`Д´*)ノ" 』ってな感じの泣き方をしまして、
抱いたまま爆睡・・・が!?降ろすと起きて泣くという状況でした。

まぁ、たまには抱っこでお昼寝もいいかなと思い、抱くこと1時間半。
その間何度か布団へチャレンジするも失敗・・・
なんとかソファーに座ることができて本当に良かった!!

で、その後夕飯でもなんだかグズグズ・・・
食べては泣き、口になくなっては泣き まったくもう可愛いヤツめ!

そんなナナオさんのマイブーム。














食事中にしかやらない、あるポーズ。












『白鶴まるっ!!』
注意:ともさかりえさんのでているCMでおなじみのアレです・・・
CIMG4234.jpg
泣きすぎで目が腫れ、鼻水垂らしてます・・・

今日はヨガに行ってきます!
皆さんはどんな1日かなぁ~?よい一日をお過ごしください!!

いつも応援ありがとうございます。
将来酒飲み確定!福耳なので、金持ち確定!
遺伝子により間違いなくひょうきん者確定!のナナオさんに
良かったら、クリックしていってください☆


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ材料
林檎  2個
白ワイン 250ml
水   400ml
レモン汁 大さじ1
砂糖 1/2CUP
ピンクペッパー 少々(なければなしでOK)
シナモンスティック 1本(なければなしでOK)

1、林檎の皮をむき、身を櫛形にきって薄めの塩水につけておく
2、林檎の皮とその他材料を鍋に入れ、中火で20分ほど煮て皮だけ取り出す
3、2へ水気をきった1を入れて30分ほどコトコトと煮る
4、火を止めたらそのまま冷ます

※皮を入れるのはほんのりピンク色に煮る為です。
 が・・・なかなか色づかないかも・・・
 最後まで入れておいて、最後に取り出すのでもいいかもしれないです。
スポンサーサイト

コメント

ホント白鶴丸!だあね〜^^

うちも、背中センサーがびんびんで、抱っこのまま2時間寝させてお尻やら腕やらがイタタタよ・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

コメント欄なくなっちゃったんだと思ってたら、上にあったのね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ気がつかなかった〜

一瞬、ナナオさんお化粧してるのかとおもったよヽ(→∀←;)ノ
そんな泣きはらした顔でも白鶴まる・・・・将来が楽しみだわ(。→ˇ艸←)

うちもリンゴいっぱいもらったんだぁ〜♪
レシピ楽しみにしてるよ〜。
まねっこまねっこ♡

私もボジョレーが余ったからコンポート作ろうと思ってるのだけど、nanaママちゃんのアイディアはすごい!オシャレ〜〜♪カフェにでてきそうだね。私は、何もなくそのまま煮てみます(笑)
白鶴まるっ!!のナナオくん、かわいいぞ〜〜
でも、いっぱい泣いちゃったんだね・・・。お目々が赤いよぅ・・・。

nanaママちゃん、こんにちわ〜^^

ピンクペッパーだなんてお洒落だね〜!!
hinakoco最近までピンクペッパーという存在知らなかったよ(笑
お友達の所で見て、初めてこーゆーのがあるのか!と知ったの^^;
ピンクペッパーとシナモンスティックで盛り付けも可愛いね♪
もう1品、楽しみにしてるよー!!

にしてもナナオくん、目が腫れすぎでしょ〜(笑

nanaママちゃん、おっはよー!
ちょっとーいきなり、朝から笑ったよー。
一個前の記事で、nanaママちゃんとomi君の
写真にも爆笑したし!!ウケル!
旅先でのそういう写真、私もよくとるよ。
旦那は、苦笑いでシャッター押してるよ。ふふ
ナナオさんは間違いなくひょうきんだ^^
白鶴のマルには笑いました。
ナナオさん大金持ちかなぁ〜
第2夫人でいいのでウチの娘を候補に入れてください!!

ふー(;・∀・)

うちも何だか今朝は夜も明けぬ頃から起きてしまって、延々とぐずり続けてます(汗
やっと先ほど疲れ果てて寝ましたが、泣きながら起きるのも時間の問題な気がします…。

ナナオさんと同じように手を上にあげます。
でもフラストレーションの強さを表しているらしく、そのまま顔をわしづかみにして苦悩の動きをしますw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/281-3e4c6f62

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

