食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4385.jpg
花カリカリうめぇ~春巻

昨日の夜ご飯です。
久しぶりに春巻なんぞ作ってみました。
残り物の野菜と、春雨で作りましたが、いやぁ~美味しかった☆

ポイントは、欲張りすぎて中身を入れすぎないことと、
低温の油でゆっくりとあげることかなぁ~。

手間はかかるけど、お安いのにリッチなおかずの出来上がりでした!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

我家のアイドルナナオさんですが、ここ数日多忙な日々でして、
だだぁ~っとご報告です。

土曜日は出産を控えた元同僚のお買い物にお付き合いで
車でブイィ~んとお出かけしました。

「クリスマスにサンタさんに何をお願いしようかなぁ~?」
と電子ピアノをお試し中のナナオさん。
CIMG4362.jpg


その後、これまた元同僚の美女3名と合流してランチ!
CIMG4366.jpg
たへぽん・ミッチーお役に立てたかしら?元気なお子を産んでねぇ~☆
ヨシコ・カナちゃん・ひろみぃぃぃぃぃ~会えてとっても嬉しかったです!!
ナナオをあやしてくれてありがとう♪また是非遊んでね☆

夕方からはnanaママママ&先輩(私の実父)が夜ご飯を食べにきました。
先輩に遊んでもらうナナオさん。
CIMG4368.jpg

休日出勤から帰ったomiも一緒にすき焼きディナー☆
CIMG4369.jpg
父&母へ 楽しい時間と美味しいお肉をありがとう♪


翌日曜日は、近所をomiと3人でお散歩。
柵ごしに大きな白鳥羽を見るナナオさんです。奇声を発してました・・・
CIMG4377.jpg
帰宅後、お昼を食べてからベッドルームの整理。
その間ナナオさんはomiとみっちり戯れていただきました。

このほか日用品の買出し、夏布団をしまったり(今頃です・・・)、なんだかいっぺんにこなしました。
で、疲れたからだが油物を欲し、春巻きだったわけです・・・


ただ今ナナオさんはお昼寝中。
これから、お昼を食べたらお買い物に行って、クリスマス会用のプレゼントの買出しをし
お友達にプレゼントするようのスイーツを作りま~す☆
omiは今日も終電だそうです・・・
さぁ、今のうちに私は昼をかっ込むぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

師走を満喫中のnanaママです、皆さんはどんな師走をお過ごしですかぁ?
皆様よい一日を~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

本当に超ーーーー助かりました!
昨日の検診では体重も少し増えていて、逆子以外は
順調(やや小さめだけど)と先生も言ってました。
準備は整ったし、いつ生まれても良いぞ、我が子よ!
ナナオ、来年は一緒に遊ぼうね♪
※前もらったマタニティ雑誌を振り返りながら、
ミチが色んな赤ちゃんの写真を見て、ナナオの方が
かわいい、とブツブツ言ってました(笑)

度々拝見させてもらっています。
1品でおいしくてご飯にも合うお料理つくりは以外に難しいですよね。
私のじゃがいも料理では1品ものが多いので、工夫していこうと思っています。
よかったら遊びにきてください。
http://www.jcc-regio.com/index.html

おいしそう!

いつもおいしそうなご飯と、ナナオ氏の大活躍っぷり、
楽しく拝見させてもらってまーす。

今回は素晴らしいさしのお肉ですね(笑)
うらやまし〜

こんにちは〜♪

こんにちは。
ホント多忙な日々を過ごしていたんだね。
でも美女に囲まれて嬉しそうなナナオちゃん、
何だか得意気に見えるのは私だけかな(笑)??

忙しく動いていたのに春巻き作るなんてエライ☆
春巻きって結構面倒だったりするんだよね。
最近まったく作っておりません・・・。

気忙しい年末もパワフルにこなすnanaママちゃん、
私も見習って大掃除でも始めますぅ。
張り切りすぎて体調崩さないように気をつけてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/291-4ef05fae

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

