食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4615.jpg
花彩鮮グリーンサラダ

朝はみずみずしい野菜を食べたくなりませんか?
ワシャワシャとヤギやウサギのように!!
でも私は人間、そのままの葉っぱはちょっとねぇ~で、
私は盛り付けとか、彩りとかを考えて料理をするのが好きです。

な・の・で、緑や黄色や赤と彩り豊かな野菜は大好きぃぃぃ~☆
が!?最近トマトが高くて(;´Д`)ノ
赤も黄色もないサラダですが、カッテージチーズの白を足して、爽やかな色のサラダに仕上げました。

グリーンレタスを一口大にちぎって、冷たい水にさらし、よぉ~く水気を切る。
お皿に盛り付け(こんもりとね!)カッテージチーズとツナをチラシ、荒引きコショウを振る。
食べる直前にお好みのドレッシングをかけてお召し上がり下さい。
※今回はフレンチサラダドレッシングをかけて食べましたぁ~。



今日は午前中、omiがナナオさんをスーパーのキッズスペースへ遊びに連れて行ってくれたので、
その隙に大掃除に励みました。

冷蔵庫・レンジフードが完了し、台所終了~わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
玄関も片付いて、正月飾りもギリギリできました。

あとは、お風呂の仕上げと、トイレだなぁ。。。
明日頑張ります!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

掃除後、お正月の食材買出しにスーパーへ行くと、オムツのキャンペーンをやってました。
そこには、風船がたくさん。

で、ナナオさん。
風船の前でバタバタと大はしゃぎし、奇声をあげ・・・
『風船くれぇぇぇヾ(´▽`)ノ ヾ(´▽`)ノヾ(´▽`)ノ 』とな。

ただ、キャンペーン中のお姉さんはなぜか不在・・・
で、勝手に持ってきました・・・omiが・・・
まぁ、その後戻られたお姉さんに『子供が欲しがったので頂きました(byomi)』と報告してましたが。

ご満悦のナナオさんは↓





              ↓






              ↓






              ↓

nanaママへ、
『獲ったどぉぉぉぉ~!!!』とご報告(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG4623.jpg
よ、よかったね・・・(;´Д`)ノ

今年も残すところあと2日!
明日は日中は最後の大掃除と、御節の準備。
そ・し・て・・・夜は・・忘年会!!!!!
omiにナナオを預けて、仲良しママ友と数名で忘年会なのです!!!!
楽しみすぎるぅぅぅ~この日の為に色々調整してきたのよぉぉぉ~♪

皆さんはどんなご予定で?
るんるんなnanaママは興奮して寝付けそうにありません(わはぁ~)
では、良い明日をお過ごし下さい!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
今年は私の帰りの電車はナナオ君を見るのが日課でした。。ほんとにとっても楽しくて♪来年もまたナナオ君の成長を楽しみにしてるからね〜!来年もまたよい年でありますように。。。よろしくね(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな朝食ー!
こんな美味しそうなの作ったらうちの旦那も食べていってくれるでしょうか。。。
今年もナナオくんには笑わせてもらいました。
そしてnanaママさんのブログはいつも楽しくて、遊びにくるのが楽しみでしたー。
また来年もよろしくお願いします!

風船を持ってるナナオくん、かわいい〜〜!
大掃除お疲れ様です!!
・・・私は出来ていません!!
もうあきらめてますぅ・・・。

こんにちはぁ〜☆
ナナオくん、いい顔してますねぇ〜♪カワイイ〜
それにしても、nanaママさん大掃除お疲れ様でしたぁ☆気持ちよく新年迎えられそうですね・・・
nanaママさんのブログ読んで、トイレ掃除してこようと思いました。。。せめてね・・・。
忘年会楽しんできてくださーい☆

シャキ!シャクシャクシャク!って音がすると
気持ちいいよねぇ〜、野菜って。
「ほくほく」も「ふわ〜ん」もいいけど、
朝はシャキ!だね(笑)。

nanaママ、
今年は一年楽しい日記を読ませてもらって
ホントにありがとう!
また来年も仲良くしてやってね〜!
omiパパ、nanaママ、ナナオくん、よいお年を☆

風船

初めて風船を見たのは舞浜駅外のエレベーターで、ディズニーの何かのキャラクター顔のやつ。
思いっきり無視してましたがw
そのうちほしがるようになるのでしょうね〜…未だに私も欲しい方ですが。゚+.(・∀・)゚+.゚

うちは帰省もするし御節は作らないつもりです。
なますと雑煮くらいかな…。
大掃除もオットが動く人間じゃないし、寒いし、普段何とか掃除してるから電灯替えだけで終わりそうです☆
一番の理由は…寒いからなのですが( ゚∀゚)・∵.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/312-5349747b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

