食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4700.jpg
花ナナオ飯

ある日のナナオさんの朝ごはんです。
最近はもうほとんどか大人ご飯の取り分けになってきました。
大人ご飯の味付け前に取り分けたり、完成後に取り分けてお湯で薄めたり。

そして、ご飯もほとんど大人と一緒の硬さです。
少しだけお湯を足して柔飯にしてますが、それが足りない時は普通のご飯をあげても食べます(笑)

3食のうち、1食は手づかみ食べをさせてたりします。
ものによってはフォークで刺して食べさせてみたり(まだ自分では刺せません)、
色々やってみてます。ただ、疲れますね・・・


ナナオさんはどんなお皿でもすぐに『ブン投げる』ので・・・
フォークを握らせ、母は皿を固定してまってみたり、もうテーブルにじかにおいたり。
母は根気がいるのねぇ~
ちなみに、ナナオさんは私が『ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 』というと爆笑します。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日はお友達『み~たん』の1歳のお誕生会でした。
僭越ながらケーキを作ると言う大役を仰せつかりまして、頑張りました。
CIMG4706.jpg
好評でよかったぁ・・・

パーティーはみ~たんママの美味しいご飯に子供7+大人7で
大盛り上がり!
CIMG4702.jpg
み~たんママ、美味しいご飯をありがとう!

お子はごちゃ混ぜになりながらお遊び。
あ・・・主役のみ~たんがお昼寝中で不在だワン(涙)
CIMG4703.jpg
こうして子供をとおしてたくさんのお友達ができたことを感謝した1日でした☆

そして、実はomiママのママ(離れて暮らすナナオの曾おばあちゃん)が他界しました。
今日はお通夜、明日は告別式です。
12月にomi、ナナオとで会いに行っておいて、本当に良かったです。
なので、明日は家族でおばあちゃんにお別れに行ってきます。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りっぱなご飯!

朝からなんて豪華なの?!
それに、粒が大きい!このサイズのブロッコリーが食べられるとは驚き〜。ナナオ君、カミカミ上手なんだね^^
うちも食べることは食べるんだけど、ちょっと大きかったり硬かったりするとお口から出てきちゃいます。
そのくせに毎食自分で食べたがって、食べさせようとすると怒って泣くので、いつもぐちゃぐちゃです。泣;私も秘訣聞きたいわ・・・。

たくさんの子供達、可愛いね♪にぎやかで楽しそう〜^^


凄い

朝からこんなに食べるの?

凄い羨ましい 
チビッコなんてチビおにぎりやっとで喜んでいるのに

秘訣を聞きたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/320-0a5ee3c4

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

