食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

ホタテ
花ホタテの彩りソテー(レシピは↓の続きをクリックして下さい)

今日はomiの会社の後輩&奥様や、私の友人が遊びに来てくれました。
会費を集めてのパーティーなので、奮発して美味しいお魚屋さんでホタテを購入し
↑を作りました。

この他に、前菜2種類、パスタ2種類(omi作)、そしてomi後輩の大谷っち作のデザートを食べました。
お酒も、シャンパン・白ワイン・赤ワイン・ビール・カクテルと色々そろえたのでなかなか楽しい会でした。

※会費もらったのに、たくさんお土産を頂いちゃってごめんよぉぉぉ~
 ヒロコのお土産シャンパン、超美味しかったよん♪


↓大谷っち作:ガトーショコラバニラアイス添え
CIMG4724.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

最近歩きっぱなしのナナオさんです。

昨日の曾おばあちゃんとのお別れに続き、とってもご機嫌ちゃんなナナオさん。
泣き叫んだり、ぐずったりもせず、ニコニコとご機嫌で助かります。
いい子だねぇ~♪ナナオさん!!!

今日は綺麗なお姉さんや面白いおにいちゃんに囲まれて楽しかったね♪
この後お風呂に入り、omiの寝かしつけでコテッと眠りにつきました。
CIMG4725.jpg



そんなナナオさんですが、先日のへんなポーズ(コチラ)を最近頻繁にします。
omiにこのポーズを命名してもらいました。



















題して『カマキリのポーズ!シャァー!!』
CIMG4713.jpg
明日は家族3人でゆっくり過ごしたいと思います。
皆さんはどんな休日をお過ごしなのかなぁ~♪
楽しい休日をお過ごし下さいね☆

☆続きに『レシピUPしてます』☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

花ホタテの彩りソテー(2人分)花
※一人ホタテ4個計算でのレシピです。

ホタテ(生食用) 8個
パプリカオレンジ 1/4個
パプリカ黄色 1/4個
スナップエンドウ 4本
酒 大さじ2
バター 15g
醤油 大さじ1/2
ニンニクみじん切り 1片

1)スナップエンドウの筋を取り、お湯でさっと湯で、二つに裂いておく。
2)オリーブオイルをひいたフライパンでパプリカをソテーし、火が通ったら、
 1のスナップエンドウを加え温め、軽く塩コショウし、お皿に盛り付ける。
3)ホタテの水気を拭き、サラダ油をひいたフライパン中弱火で焼く。
  6割程度火が通ったら裏返し、バターを加える。
4)バターが溶けたらホタテを取り出し、2のお皿に盛り付ける。
5)4のフライパンにニンニクみじん切りを加え香りが出たら、酒醤油を加えて混ぜ、
 ホタテの上からかけて完成!

※ホタテは8割程度火が入った状態です。
 なので、生食用がいいです!固くならず、小さくならず美味しいですよ♪
スポンサーサイト

コメント

nanaママちゃん、明けましておめでとう!!
って・・・遅くなってごめんね^^
ナナオさんの成長はチェックしてるんだよ〜♪
年末にね、じょぜちゃんと会ったのだよー!
すんごい楽しかったよ。
nanaママちゃんとダブチンもきっとこうだったん
だろうな〜って想像しちゃったよ!

ナナオさんのご飯、nanaママちゃんえらいね!
すごいおいしそうだし、たくさん食べるのは
お母さんの努力の成果だね^^
私も頑張らなくっちゃー!

今年も仲良くしてください☆

そして、お友達がたくさん集まれるおうちって
いいよね^^
nanaママちゃんのご馳走食べたいもの。。
うらやましいなぁ〜

ナナオくん、もう歩いてるんだぁ〜☆すごーい!!
カマキリのポーズ笑っちゃいましたぁ〜
いい感じで、写真に納まってます!
ホームパーティーなんてステキ☆お料理得意だといいなぁ〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/321-b7aaaf17

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

