食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4727.jpg
花ふわふわ大阪風お好み焼

イカ玉・豚玉・餅豚チーズ玉を作りました。
その他、野菜焼き(にんじん・エリンギ・サツマイモ・カボチャ・長芋)を食べました。

我家のお好み焼きはふわふわです。
生地は、小麦粉・おダシ・長芋に荒みじん切りにしたキャベツをどっさり。
長芋多めで小麦粉は結構少ないです。


↑写真のをよぉ~く混ぜてホットプレートで焼きますが、暑さ1.5センチくらいにして
裏返してからは決して押さえつけません。そして、蓋もしません。
ゆっくり、じっくり焼いたら完成です。なので、ふわふわ系です。

ナナオさんにも生地に青海苔・鰹節を混ぜ、豚肉入りでプチお好み焼きを作って
ケチャップを少量であげました。
なかなか喜んでたべてましたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はナナオさんが鼻水たらたらだったので、お家でゆっくり過ごしました。
本当は夜にomi実家のみなさんと焼肉屋さんに行く予定だったのですが、
急にキャンセルしてごめんなさ~い。。。

昨日から全くといってイイほど、ハイハイをしなくなりました。
もうずっ~と立って、歩いてます。
まだまだフラフラしているけれど、だいぶ歩ける距離も長くなりました。


そんなナナオさんですが、やっぱり今日は体調不良なのか、疲れが溜まっているのか
なんだかグズグズ・・・
夜ご飯も、お腹が空いているのかな?
バタバタと大暴れしながら、大泣きです。。。。。。

でも、口にご飯を入れたらすぐに泣き止んだ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
↓のお好み焼きのほかに更に2枚追加で食べました。もちろん食後のおっぱいも・・・
CIMG4728.jpg
色々な方に、「どうやったらそんなに食べるようになるの?」と聞かれるのですが・・・
秘訣はですねぇ~






















ただの遺伝です(´∀`)アハハ/\/ \
※私の食いしん坊な遺伝子が間違いなく遺伝しております!

明日は連休最終日ですね。
我家はomiが休日出勤です。ナナオも鼻水でてるし、おとなしくしてます!
皆さん良い1日をぉぉぉ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうでチュウ≡・ェ・≡

お好み焼き、おいしそう!!
今日、お友達がやってくるので、早速、マネさせてもらいます(^^)

バッキーの散らかしマンぶりは、日々、成長を遂げています。^^;
ちょっと目を離すと、引き出しのタオルを、なんとお風呂場へ「ポイッ」!!!
おかげさまで、洗濯ものだらけのお家になってます(TmT)

ミルクも体に合わなかったようで、すぐに下痢し、また母乳に後戻り。。。
急がず、じっくりじっくり、いくことにしました。

お互い、ブログでは見えない部分での苦労が多々有りますが、育児、がんばりましょう☆

私はくじけそうになるといつも、nanaママのブログに励まされてます(ノ△・。)

おはよう

おはよう〜。
ナナオちゃん大丈夫かな??
寒かったからね、風邪引いちゃったかな??
早めに治しちゃった方がいいからね。
今日はのんびりお家時間だね。

お好み焼き美味しそう!!
初めの写真はお店のなのかと思っちゃったよぉ。

ナナオちゃんますます歩くようになってnanaママちゃんも大変だぁ〜。
目が離せないよぉ〜(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/322-dd053243

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

