食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4522.jpg
花いんげんと厚揚げの煮物

地味だけど、ほっとする味です。
nanaママママは福島出身なので、実家ではよく煮物が食卓にありました。
いつの間にか母の味を作れるようになっていたけど、いつからかなぁ〜

でも、同じような味に出来ない料理もまだまだたくさんあります。
これからも、帰省するたびに一緒に台所に立って、色々教えてもらおう!

そして、私にはomiママというもう一人の母がいるから(omiママは宮崎出身)
omiママの味もたくさん教えてもらわなくちゃぁ〜夏には冷汁を教えてもらおう!!
あとあと、サダちゃん(omiのおばあちゃん)にきりたんぽ鍋作ってもらわなくちゃ☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

本日のナナオさんは・・・風邪でかわいそうな感じでした。
まず、夜中は鼻水で苦しくてあまり眠れなかったようで、何度も泣きました。
朝おきてからは、今までにないような深い咳つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
幸い熱はないようなので、家でゆっくり過ごしました。

nanaママママ&先輩が用事の合間に少し遊びによってくれたけど、
途中でぐずって寝ちゃいました。

鼻水もだらだらなので、明日病院にいってきます。。。



今日は少しだけ、思ったことを続きに書いてみます。
お時間のある方は覗いてみてください。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ブログを始めた理由のひとつは、仕事を辞めて出産を控えた妊娠後期、
毎日暇でなんだか寂しくて、誰かとコミュニケーションをとりたい!、ということ。
もうひとつは、生まれてくる子供の成長の記録をつけること。
最後に、大好きなお料理についても記録として残すこと。

そして、地味ぃぃぃ〜に続けてきた結果、今はこんなにもたくさんの方々に
ブログに遊びに来てもらえるようになりました。

しかし、ナナオの成長と共にコメントへのお返事を中止し、
なかなかお友達のところへも遊びにいかなくなってきました。


一時期は、ブログ一色の毎日で、
朝起きてすぐにPCつけて、1日中暇をみつけてはPCを触ってました。
ナナオがお昼寝したらまずPCへ・・・
ご機嫌に一人遊びをしていたらPC・・・
ナナオが寝たらomiが帰ってきてもPC・・・
で、気付いたらブログ中毒みたいな状態でした。

夫婦での会話が減ったり、
ナナオとの時間に支障が出たり、
大好きナお料理や色々なことが出来なくなっては、本末転倒ですよね。
でも、ブログが、皆さんとのコミュニケーションが生きがい!みたいな感じでした。
あ、今ももちろんそうですがぁ〜

なので、強制的に自分で決めたのです(そうでもしないと、区切りがつけられないので・・・)
『今はナナオの成長の記録・お料理の記録をつけるとき(つまり記事をUPする時)
 以外はPCを開かない!』
※ただし、生活の為に必要な検索には使ってま〜す。

そんなこんなでお友達のところへコメントをあまりできなくなりました。
ただ、大好きなお友達のブログへは毎日遊びにいってます(笑)
そして、子育てのアイディアと、美味しいレシピと、たくさんの元気を貰っています。


不器用な私なりに、大好きなブログを続けていく為に考えたひとつの方法を
いまは試してみています。
ナナオの成長や、私の時間の使い方によって、これからも色々と形を変えて続けていくつもりです。


最後に何が言いたかったかっていうと・・・
こんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いします(笑)
皆さんとの出会いのおかげで、本年も楽しく元気に育児&家事ができそうです!
ニコニコといつも笑顔でいることが私の唯一の特技です。
本年もニコニコ笑顔で周りを巻き込んで楽しく過ごし、その様子をUP出来ればと思います。
長々と読んでくれてありがとう〜☆
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰!
私もnanaママの考えに賛成です。
色々大変かと思うけど、今までのように、
『らしさ』を失わずに、ぜひブログを続けて
いってね☆
家族で楽しみに&応援してるよ〜!

そうですよね。私もPCやっているときは、旦那に話しかけられてもそっけない返事。(ほとんど聞いてない)ひかるとの遊びも十分にやってあげられないなぁと思いました。私も気をつけてブログを上手にやっていこうと思います。
nanaママさんのブログは、いつも楽しくて、見に来るのがとても楽しみです!楽しく育児してるなぁって、尊敬します!
これからものんびりペースでアップしてくださいねっ!

nanaママちゃん、こんにちは♪
nanaママちゃんの気持ち、よーく分かるよぉ。
みんなきっと同じような気持ちだと思う。
無理せず、nanaママちゃんのペースでね★

ナナオくん、早く元気になりますように。

あけおめ〜☆

私も最近、PC控え気味・・・ていうか、ケーくんがいる状態での更新は不可能(笑)
nanaママちゃんのやり方、すごくいいと思うよぉ。
私はどれも中途半端かも・・・^^;

お互い、子育ても趣味も、楽しんで行こうね!

nanaママさんの考え方ステキです☆☆
頑張りすぎず、続けてくださいねぇ〜
更新、楽しみにしてますので!!

ナナオくんの具合が早くよくなりますように〜☆

お大事に☆

人それぞれのスタンスがあるから、nanaママさんはnanaママさんの思うペースでいいんですよ(・∀・)

私の一日の流れは、朝5時半に起きて朝食作り〜家事。
7時半にオットが出勤する頃から息子がぐずり出すので、構いながら8時過ぎまでに寝かしつけと家事終わり。
そこから記事UPしてネットを多少楽しんで、離乳食作りするために落ちます。
その後は息子のペースに合わせて臨機応変。
夕方にお風呂に入れて、大人用のご飯を作り、21時過ぎには息子と一緒に寝てしまいます。
オットは終電レベルなので…w

その毎日でもネットやPCを楽しめますし、何事も熱中して中毒にならないくらいがちょうどいいのです(_Д_)

いろんなことを楽しんで。
たくさん吸収して、のんびりいきましょう♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですよね〜

お久しぶりです。
私もnanaママのようにいろんなことは全然してないけどみずきと遊んだりほかの事してたらなかなか返事とか書けなくてパソコンすら開かない日も…

頑張り過ぎないようにしてくださいね!

賛成です

nanaママの気持ち、すごくわかります(ノ◇≦。)


ただ、私はこれからも毎日、nanaママのブログを見ますし、たまにコメントもさせてもらいます。
それは、ママのお料理がおいしそうで、且つ、ナナオさんのファンだから。。。

きっと、みんな、同じ気持ちだと思いますヨ☆

そして、私もPCを付けるのは控えようと思いました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/323-4ba14794

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

