食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG4771.jpg
花セロリと豚の香り炒め

調味料は、塩コショウ、醤油のみ!
シンプルな味付けだけど、セロリのおかげでぐぐぅ~んと美味しい炒め物です。

材料(2人分)
豚のロース薄切り 150g
セロリ 中2本
塩コショウ 少々
醤油 大さじ1
煎りゴマ 大さじ1

1)サラダ油をすこぉ~しひいたフライパンで一口大に切った豚肉を炒め、
  軽く塩コショウし、火が通ったら取り出しておく。
2)同じフライパンでそのまま、斜め薄切りにしたセロリを炒める。
3)セロリがクタッとしてきたら1をフライパンに戻し、醤油・ゴマを入れ、絡めて完成!

食べると、何か特別な調味料を入れたかのような深い味です。
悲しいかな、私はコレでご飯3膳はいけるなぁ・・・

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

出張でomi不在の我家ですが、今日のナナオさんです。
今日は市の『歯磨き講座』へ行ってきました。

歯の磨き方を習うのですが、行ってよかったぁ。
今まで、超自己流で磨いてました。
今までの方法ぜんぜん意味なかったっぽいし!!!!!!(゚Д゚)

小さいお子さんをお持ちのママさん、市や区で行われているこういった講座を
どんどん活用することをお勧めします!!!
お友達もたくさんできるし、なんせ子育ての大先輩の経験談が聞ける。
こんなに勉強になることってないですよ☆

で、早速今日から習った歯磨き方法を実践。
まぁ、笑えるくらいに大泣きのナナオさんでございます。

最近は気に入らないことやイライラすることがあると、













ココに齧りつくのです。。。この写真は以前ご紹介しましたよねぇ。
CIMG4476.jpg
毎日毎日飽きもせずに齧りつくため・・・

















こんな感じになりましたヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
CIMG4766.jpg
あ、向こうのほうに大掃除で見事に縮んだカーテンが・・・気にしないで下さい(涙)

明日は風邪完治に向けて自宅で過ごします!
そして、次々にやってくるお友達のお誕生会で依頼されているケーキの練習でもしようかと思ってます。
寒い毎日が続きますが、みなさんどのようにお過ごしなのかな?
くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

コメント

ダイニングテーブルが大変なことになってますね・・・(;´∀`)
ナナオさん、面白いイライラ解消法をマスターしたんだね。
先日のいんげんと厚揚げの煮物、昨晩作ってみました。
ちょっとアレンジしてとろろ昆布も入れてみたり。
おいしかったです d(-_^)good!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/325-a53f66b3

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

