食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0102.jpg
花梅納豆しらす丼

今日は失態がありまして、またまた質素で手抜きなご飯でした。
梅干・しらす・納豆・大葉・ゴマで簡単丼です。

失態とは・・・
ナナオさんのお昼寝に添寝してたら、5時頃~気付くと7時半ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
なんで二人とも起きないのさぁぁぁぁ~

と言うことで、元気爆発(2時間半の昼寝で充電ばっちり)なナナオ様。。。
しかも、起床とともに腹減ったコール<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

先ほど23時頃やっとこさ眠りにつきました・・・
はぁ、omiが出張で不在でよかったぁ~。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日のナナオさんの前に、いくつかご質問いただいていることに
ココでお返事させていただければと思います。

Q、ナナオの起床・お昼寝・就寝のリズムは?
A、起床は7時頃です。遅くても7時半には必ず起きます。
  お昼寝は、12時頃に1時間弱と、17時頃に1時間弱です。
  就寝は、20時半頃です。
  ほとんどこのリズムで生活してます。
  夜遅く寝たときも、朝はだいたい決まった時間に起こして、お昼寝で調整しリズムを戻してます。
 

Q、ナナオのお洋服はどこで買っている?
A、GAP・ユニクロ・ユネイテットアローズ(だいたいアウトレッド)・大型スーパー
  西松屋・ベビザラスなどです。
  お店にこだわりはなく、気に入った物があったら、どこでも買います。
  あと、お下がりでもらったものも結構着せてます。


Q、お料理はどこかで習っていたの?
A、いいえ。全くの自己流です。
  短大時代の2年間アルバイトで鉄板焼き屋のキッチン経験がありますが、
  なんせ鉄板焼き屋なので、仕込みや下ごしらえまでだったので、調理はほぼ自己流なのです。
  小さい頃からお料理は好きでした。
  あと、料理番組をみたり、料理本をみたり、食べ歩きも大好きです☆


Q、ランチョマットはどこのものですか?
A、最近よくUPしているカラフルな丸いランチョマットはIKEAで買いました。
  1枚200円しなかったんじゃないかなぁ~
  その他は、インテリアショップだったり、雑貨屋さんですが、記憶に無いです・・・
  もっともっとランチョマットが欲しいのですが、なかなか出会えなくて・・・
  お勧めのショップがあったら、教えてください!!


取り急ぎ、今日はココまでです。
ご質問いただいていたのに、今頃のお返事でゴメンなさい。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

で、最後にナナオさんです。

トイレにいっている隙に・・・
『入らないでよぉぉぉぉ(;´Д`)ノ』bynanaママ
CIMG0084.jpg


そして、スーパーへお買い物にいくために、久しぶりにコチラの帽子を被せたら・・・













『小さくなってるぅぅぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 』
※ゾウさんのルームシューズはnanaママママ同僚からのプレゼントです♪
CIMG0093.jpg
明日はベビースイミングです。
雨模様みたいですね・・・仕方ない、車で行くかぁ・・・
皆様お風邪には気をつけて下さいね!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
とても人気のブログで、コメントもいつもたくさん入っていたようだったので、コメントはしないで、こっそりナナオくんの成長を見にきてました☆

大きくなって、アンヨも上手になって、成長は早いですね!
これからもナナオくんの成長を覗きに来ます☆

とても心地よかったのでしょうね☆

お昼寝ってついついうっかり寝過ごしてしまう何かがありますよねw
息子が生まれてから、寝てくれてる時間(夜以外)は自分の唯一の時間なのでむしろ起きてますが、時々お昼寝してない時間でも眠りたい!とか思います(_Д_)
うちは6時起床で、起きた2時間後くらいにはぐずって寝ます。
4時間おきにミルクで、22時くらいに就寝。
これからお昼寝の時間が減っていくんだなぁ…私の時間もほしい(汗

ランチョンマット、これだ!と思うものってなかなかないですよね。
うちはオットがすごく汚す人間なので、お気に入りを見つけても使えません…。
なので最近は敷くのをあきらめてます(涙

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/336-48ec9e32

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

