食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0103.jpg
花油揚げと小松菜のさっと煮

材料(2人分)
油揚げ 大2枚
小松菜 4束
ダシ 2CUP(濃い目がいいです)
醤油 大さじ1
砂糖 ひとつまみ

1)ダシに、砂糖・醤油を入れ、6等分にした油揚げ小松菜を入れて3分ほど煮て完成!

ええ、これだけです。
こういうのって、何かたりないなぁ~って時に便利ですよね。
油揚げはあえて湯通ししてません。油揚げについた油もコクになっていい味になります。

今日はナナオにも、↑をお湯で薄めて煮なおして、
食べやすく切ってあげました。モリモリ食べてましたよぉ(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日はベビースイミングでした。
ナナオさん、楽しそうにバシャバシャしてましたヾ(´▽`)ノ

ここ何回かで、プールの淵に座らせて「おいでぇ~」ってやると、自分で飛び込むようになりました。
今日は、コーチに抱かれて浮き、進みながら「1・2アップ&ダ~ウン」で3秒潜る
というのを2回セットやっても泣かずにいました'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

プールに通うようになって、ますますお風呂が好きになって、
先日omiがお風呂に入れてくれたときは、自分からお湯の中にダイブしたらしいです。
↑ちょっとコワイ・・・



話は変わって、
意地悪nanaママの楽しいひと時・・・イヒヒ☆


ナナオさんにおやつをあげます。
『頂戴~』と言うと『はいど~ぞ』と口まで持ってきてくれます。
でも絶対におやつを離さないナナオ氏・・・( ̄Д ̄;;

いつもはここで、『そうですかぁ~』と終わるのですが、
ナナオがおやつを差し出したその時!?












『パクッ( ̄∇ ̄)ニヤリ』bynanaママ



『!!!!!!(゚Д゚) 』byナナオ

その後・・・


















CIMG0106.jpg
何も泣かなくても・・・( ̄Д ̄;;
omiに言わせると、食に対する執着が私にそっくりだそうです・・・


明日はお友達の誕生日のためにケーキを作ります!
頑張るぞぉぉぉ~☆
明日も皆さんがHAPPYな1日でありますように♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
スポンサーサイト

コメント

泣き顔

私の大好きな、ナナオ君の泣き顔が見れて嬉しいです。(ごめんねナナオ君、だってめっちゃかわいいんだもん)もうすぐナナオ君、一歳ですね。
乳児じゃなくなるんですね。他のランキングに移動しても応援してます☆

こんばんはぁぁぁ♪今日も夜更かしママです☆
ハルトも大変食いしん坊ですよ〜
特にバナナが大好きでねだるまま食べさせていたら一日に5本食べてました 汗

ベビざらスが近々、実家の近くに出来るようで非常に楽しみにしている私です。
ナナオくんをみてていっつも可愛いの着てるから一体どこでお買い物してるのかしらと気になっていたのです♪
早くお買い物したいなぁぁ♪の前に仕事さがそ・・・。
家計がピンチな私でした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一緒だぁ〜

ははは!ななおくん可愛そうに・・・・
って私もおんなじ事して娘泣かせてますぅぅぅ
nanaママさんは食器いっぱい持ってるのかな?盛り付けがいつも上手ですね。見習います。

かわいくて食べちゃいたい!おいしい料理これは、おつまみでもいいですね。ヘルシー

こんにちはぁ〜☆

私も、小松菜煮やります!!離乳食でつかうので、冷蔵庫に残りが・・・。
nanaママさんみたいに、盛り付けすれば、いいのかぁ〜!やっぱりセンスで料理もかわりますね。。。
nanaママさん、勝手ながら、リンク登録させていただいちゃいました!!
訪問させてもらう時、便利なのでぇ〜☆
スミマセンが宜しくです☆☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/337-c65d54e9

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

