食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0192.jpg
花ミントで爽やかチリマヨチキン

以前作った『スイートチリマヨチキン』を少しアレンジしてみました。
ソースに、ちぎった大葉6枚とミントの葉を混ぜました。

爽やかな香りで、ご飯のおかずにももちろんですが、
きりっと冷えた白ワインとかに合いそうな感じでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

このチキン、鶏ムネ肉で、しかも皮も油も取り除いたものですが、
ちょっとした手間で(小麦粉をまぶす)驚くほど柔らかく、ジューシーです。
まったくパサパサしてないですよ。是非お試し下さい!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

今日は、超近所(徒歩3分)に住んでいるお友達のお家へ遊びに行きました。
彼女とはこれまた近所のスーパーのキッズルームで仲良くなって、
まだ3回目なのだけど、気が合います。

で、今日は二人で(あ、おチビ2人もね)ベーグルを作りました。
ママ達がコネコネしている間、とっても仲良く遊ぶ2人。
ナナオ(11ヶ月)&ま~ちゃん(1歳6ヶ月)=同級生!?
CIMG0168.jpg
ま~ちゃんはナナオにとっても優しくて、ナナオもとってもご機嫌に遊んでました。

2次発酵中には二人揃ってお昼寝。
ママ達は美味しいゴディバのコーヒーを飲みながら色々お話できました。
そして、仲良くベーグルを分けて解散。




帰宅後、猛烈な腹減ったコールのナナオさんに根負けし、
ベーグルを半分そのまま渡しました。すると・・・
CIMG0172.jpg
テクテク歩きながら、もちもちベーグルを完食!(゚Д゚)
更にお代わりときたもんだぁ~♪

その後ご飯も全て召し上がりました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。
乳児でなくなるし・・・

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

nanaママちゃん、おっはよぉ〜〜☆
あぁ、↓のロールケーキ、相変わらずめちゃめちゃ美味しそう♪nanaママちゃんのスイーツ、いつも本当にすごく上手だよねぇ。♪いつも見るたびうっとり〜〜!見た目にも美味しい!!
あのイチゴちゃん、私もいつかしたいしたいと思いながら・・・・一年以上経ちました・・イチゴの季節にやっておかねば〜〜笑
nanaママちゃんみたいに楽しく育児をしている人にはどんどんお友達が増えるんだね☆
今日のお友達もとっても美人さん!!!
ナナオさん、面食いになるんじゃ〜〜??うひひ。
ナナオさんの食欲も相変わらずブラボー!!!
胸肉、と言えばCOOKのラビーさんのおかげで、私もいつも下処理で酒・塩で揉みこんで、小麦粉!してるよ〜!めちゃくちゃ柔らかいよね☆
カロリー少なくて、胸肉って素晴らしい!!

えっとね、パンはいつも手ゴネだよ〜。
だって・・我が家のHB、15年前の代物で、一次醗酵が終わるのに2時間20分もかかるんざんすよ・・。
なので、捏ねちゃった方が断然早くて仕上がりも美味しい!!ってことで半年くらい前からかなぁ、ほとんど手ゴネでするようになったんだ〜。
あ、一番最初に手ゴネしたのは、今回nanaママちゃんも作ってるBAGLEだったかも!
特に食パンは、生地がとぉっても柔らかくて、捏ねているときの生地が可愛くて可愛くて〜〜☆
お菓子は出来上がった時が可愛いけど、パンは工程がとってもいとおしくてね〜笑 
るん太郎が落ち着いたら、絶対にパン教室に通うぞ〜!!!
nanaママちゃんとこは誰も風邪引いてない??
周りは結構鼻水ちゃんだから、気をつけて楽しい週末を過ごしてね♪
長コメゴメンネ〜〜

すんごい美味しそうです・・・
nanaママさんのところにくると、作ってみたい料理が増えていきますよーーー参考になります!
ま〜ちゃんとナナオくん。同級生ですか!凄い!!やっぱり小さいときの早生まれは、全然違いますよね。

nanaママちゃん!!こんばんは!!ご無沙汰でし〜〜。
nanaママちゃn&ナナオくんの、面白育児日記に、笑ってなごんだよ〜。
いないいないばあ、のナナオくんは、最高にかわゆいなぁ〜〜。

ぽわ子もブログ復活したし、またnanaママちゃんブログにも足しげく通うね〜。
大好きなんだよ〜。nanaママちゃんのブログ〜。
お世辞とかじゃくって、本気だからねん。(「本気」と書いて「マジ」と読んでください★^m^)
ちょっと遅いけど、今年もよろしくね〜〜。
楽しく育児、頑張ろうねん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/340-92742ab4

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

