食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0283.jpg
花蕪と豚肉の味噌炒め

蕪(緑の部分は後で)をフライパンでこんがり焼き色がつくまで炒め焼きします。
一度取り出し、豚肉を炒め蕪・シメジ・蕪の緑の部分を加え合わせて炒めます。
火が通ったら、味噌・みりん・醤油を混ぜた物を加えて絡め完成!

適当なレシピですみません・・・
慌ててざぁぁぁ~っと作ったので、こんな感じです。

蕪の優しい味と、味噌の味で美味しかったです♪
調味料を入れる前の物をとり、食べやすい大きさに切って醤油を少し混ぜ、ナナオにあげました。
美味しそうに食べてましたぁヾ(´▽`)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

明日はましちゃんのお誕生会(お誕生日は土曜日)なので、
頼まれていたケーキを作るために、ナナオさんと買出しに行きました。

買い物を済ませ、ナナオさんを放し飼いに。。。






『まってけろぉ~』bynanaママCIMG0299.jpg
家具コーナーで放したのですが、
ちょこまかと曲がったり、ソファにもたれたり、カーペットむしったり・・・
そのつど抱き上げ、元の道へ連れ戻すという運動で母は疲れました<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ただ今ケーキ完成しました!
明日UPしたいと思いますが、予想以上に上手にできて満足な私~♪
よく眠れそうだわん☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。
乳児でなくなるし・・・

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

蕪ってどう料理したらいいのか良く分からなくてあまり使ったことなかったんですが、炒めるのもアリなんですね。
先日『油揚げと小松菜のさっと煮』と、『チリマヨチキン』を作りました。
もちろんダンナにも好評でしたよ〜。
ナナオさんの放し飼い、大変そうですね。
そろそろ迷子紐がいる頃かしら?

カブとキノコと豚このコラボは、まだ未体験です。

ひさびさ〜♪
月末にナナオくんBDがあるねんね。
どんなBD会になるのか、楽しみだなぁ。

蕪〜今年はまだ食べてないの。
おいしそう〜
下のチーズケーキもやばいよ〜お腹がすいてきてお茶したり気分です^^

nanaママちゃん、こんばんは〜〜。
歩くようになると、こうやってドンドンドンドンと勝手に行っちゃうんだよね〜〜。
最近、ぴよ子もスーパーでトコトコと勝手に歩き、そして絶対買わない!!っていうようなものを、持ってくるようになってしまった・・・
一応、かごに入れて「ありがとう^^」の演技をしないと、激怒★★

ケーキ、楽しみだぁ〜〜。
おいしそうに、かわいくできたんだろうなぁ〜♪って、プレッシャーかしら〜〜^m^
ナナオくんも、誕生日2月なんだね!!
ぽわ吉と一緒だぁ〜〜。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/346-f232492f

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

