食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

下のそのまた下の記事で『ブログ開設1周年☆プレゼント企画』をおこなっています。
締め切りは2月13日(水)24時なので、よろしかったら、下記事よりご応募下さい。
日頃の感謝の気持ちをこめて、少しですがプレゼントをお送りしたいと思ってます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG0411.jpg
花チキン南蛮

月曜日の夜ご飯です。
チキン南蛮って、塩コショウをし小麦粉をまぶした鶏モモ肉を解き卵にくぐらせて揚げる!
って知ってましたぁ~?

私は昨日知りました!
そんな調理法があったなんて、カルチャーショック!(゚Д゚)
まぁ、そこまで大げさな物ではないのですが・・・

甘酸っぱくて、美味しかったぁ~(↓の理由により会話少ない食卓でしたが・・・)
でも、手作りチキン南蛮も作ったけど、私の好物№1はやはりから揚げなり( ̄∇ ̄)ニヤリ

はぁ~から揚げ死ぬほどたびたいなぁ~


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

さて、ナナオさんです。
実は昨日、彼に悲劇が起こりました。





昨日のナナオさんの夜ご飯は、
『鶏豆腐ハンバーグホワイトソース・もやしほうれん草にんじんのサラダ・豆腐と海苔のお汁、ヨーグルト』
だったのですが・・・
ナナオご飯
私は大人ご飯を仕上げる為、omiにナナオさんへのご飯をお願いしました。



で、『わぁ~美味しそうだねぇ~はい、あぁ~ん』byomi












『ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃ∑(゚□゚*川』byナナオ









そう、お察しの通り・・・激熱でして・・・







その後、30分ほど大泣き・・・大暴れ・・・
しかも、
「なんで熱いかどうか確認してからあげないの!?」bynanaママ
「熱いなら熱いって言って渡してよ!」byomi
とプチいざこざまで勃発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン





まぁ、大事には至らず、その後もりもりと冷えたご飯を完食されたナナオさんよ、
熱いから気をつけてね♪と言わなかった母を、
ナナオに大泣きされて凹んだ父を許しておくれぇ~







最後に、「ひろみちお兄さんのCM」が気になってしょうがないナナオ氏でお別れです。
CIMG0426.jpg
あと、阿部ちゃんの「かえりたぁ~い♪」も気になるらしい・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらあら、ナナオくんちょっとびっくりしたのね〜。うちもたま〜にやってしまうわ。(って、あんまりあってはならないことよね・・・)大泣きまではしなかったものの、両手で顔をわさわさして、ものすごい勢いでお茶飲んでたわ。。。お互い気をつけましょ☆
「帰りたい〜」CM、うちも釘付けだよ!!阿部ちゃんパワー、恐るべし!!!

ウチもあります!!こんな悲劇が。。。
夫婦のやりとりも同じようだぁ〜!!
でも、お互い学んだようで、だんなにごはん頼む時、今度は、
『熱いからねっ!!』『わかってるよっ!!』って会話がワタローの食事の合図です。。。
チキン南蛮おいしそう〜☆自分ではつくったことナイ・・・。
はじめて作り方知りました〜☆

一周年おめでとうございます。チキン南蛮もいい感じです。

nanaママさん おはようございま〜す。
初めて コメントしますっ。
いつも とっても楽しく拝見してました。
ナナオ君の 日常・成長 私も楽しみですよっ(^^)
うちには 3人子供がいます。 高2.小1.2歳・・・・
1歳の頃の事は みんな す〜〜っかり忘れました。
こうやって ブログに記録できてたらな〜〜 って思います。
子育てって 楽しいですよねっ(^^) がんばりましょう〜ね〜!!
ナナオ君 今日は どんなハプニングが待ってるかな〜〜!?(・・”)

ナナオくん、大変でしたね…

いつも美味しそうな離乳食で、ナナオくん幸せ〜ですね☆

私も今年三十路…
同じ年で、こんなにもステキ妻&ステキママでいるnanaママさんはすごい!!
私も見習わなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/351-a1fe0236

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

