食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
プレゼント企画当選者の発表はコチラです。
たくさんのご応募を本当にどうもありがとうございました♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG0494.jpg
花蓮根と水菜のツナマヨサラダ(レシピは続きをクリックして下さい)

お料理の彩りって大事ですよね。
私は、献立を考える時や、お買い物に行く時は冷蔵庫をみてメモをして出かけるのですが、
そんな時、こんなメモの書き方をすることがあります。

鶏モモ肉・豆腐・納豆・赤野菜緑野菜

メニューが決まっている時は、具体的な野菜の名前を書きますが、
メニューが決まっていない時は、↑のようなことが多いです。
赤だったら、トマト・にんじん・パプリカ?どれでもありです。
その日に見かけた安くて美味しそうな赤いお野菜を買ってメニューを考えます。

盛り付けや、彩りがいいとよりいっそうお料理が美味しくなりますよね♪



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

金曜日、ミュージックステーションの嵐の歌に興奮するナナオさんを動画でおさえました!
最近は気になる音楽がかかると踊りますヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ


※なかなかお友達のところへ遊びに行けていないので、今日はコメント欄をお休みしてます。
 いつも遊びに来てくれてありがとう♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ材料(4人分)
蓮根 100g〜200g
にんじん 10センチ
水菜 2束
●ツナ缶 1缶
●マヨネーズ 大さじ2
●ゴマダレ 大さじ3
●白煎りゴマ 大さじ1
●荒引きコショウ 少々

1)蓮根・にんじんは皮を剥いて、薄くいちょう切りにする。
2)水菜は洗って5センチくらいに切って、水にさらしてシャキッとさせてから水気を切っておく。
3)沸騰したお湯に酢大さじ1(分量外)を入れて1を4分茹で、水で冷ましザルにあげ水気を切る。
4)●を全てボールで混ぜ、2・3を入れ、手と箸で混ぜてお皿に盛って完成!

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/357-6c9cee14

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

