食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0513.jpg
花茄子・蓮根・鶏の照り丼

お買い物に行かない日のメニュー♪
残り物で炒め・絡めるだけの丼ヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ

ナス・蓮根・鶏モモ肉を炒めて、酒・醤油・みりんで絡めただけです。
七味をふっていただきました。

うぅぅぅ~ん。。。写真がイマイチだすぅ。。。


箸が載っている訳は・・・お皿が欠けているから・・・


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

昨日は本当はようこちゃん(私の姉)が泊まりに来る予定だったのですが、
発熱中とのこと・・・( ̄Д ̄;;

早く良くなってね。

なので、ナナオさんとみっちり過ごしました。
午前中は近所のスーパーの貸切状態(珍しい)のキッズスペースへ。
CIMG0519.jpg


帰宅後、お疲れのナナオさんは爆睡(´∀`)アハハ/\/ \
この間にお昼の準備&贈り物用のケーキを焼きました。
CIMG0520.jpg


昼食後、私の野暮用にお付き合い頂き、帰り道に公園で大はしゃぎ。
公園にも人っ子一人いなかった・・・
何故だ・・・?????何故だ・・・・・?????


帰宅し、ナナオさんと水分補給~
で顔を見ると・・・





ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!






右ほほに湿疹か!?コレはなんだぁぁぁぁ~








写真では見づらいですが、もっとたくさんポツポツしてます。
CIMG0522.jpg
またアレルギーか!?
でも、変わった物はあげていない・・・


まさか風疹とか!?と体中見るも異変無し・・・???


で、よぉ~く1日を振り返り考えてみたところ原因を思いつく。。。









!!!!!!(゚Д゚)












貸切の公園で刈ったばかりの芝生に顔からダイブし・・・
そう言えば、『ふぎぃ~』って言ってたなぁ・・・



原因は芝生が顔に刺さったからでしたァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
男の子はコレくらい大丈夫っしょぉ~強く育てぇぇぇ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
2月25日のナナオの1歳のお誕生日をもって、
ブログ村の『乳児ランキング』は卒業しようと思っています。

その代り、同じくブログ村の『家庭料理ランキング』で頑張ろうかなぁ~と。
これまでどおり、楽しく育児&家事をしていき、記事をUPしたいと思いますので、
どうぞ、よろしくお願いします。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

あらあら。芝生だったのね。大丈夫かな?
痒いとどうもかいて傷を作ってしまうもんね。でも食べ物じゃなくてよかった〜

私は 背丈の長い草とかをひくと、いつも腕に湿疹が出来るよ〜〜
どうしても、腕まくりしたまましてしまうんだよね。。^^;

ご飯がすすみそうなドンブリ、夜食に食べたいなぁ〜〜お腹すいたぁ。。。

お買い物に行かなくてもこんなに美味しそうな
丼ぶりをつくれちゃうんですね・・・じゅるっです!
子供の寝顔は本当に癒されますねっ☆

はじめまして!

3ヶ月の長女を持つ新米ママです。
ナナオ君かわいい〜♪うちの子の近い将来を見るようで、わくわくします^^
寝姿もかわいいですが、バッチリカメラ目線★
かわいいな〜〜♪

はじめまして☆

初めてコメントさせて頂きます♪
9ヶ月の男の子のママをしています(^-^)
2月9日のチーズけーきとても美味しそうです!!
よかったらレシピを教えていただけませんか??

疲れが出ちゃうと・・ぽつぽつクンも出やすくなりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/361-ad2e1639

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

