食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0556.jpg
花1stバースデーケーキとナナオとnanaママ

ナナオもめでたく1歳になりました☆
↓記事にはお祝いのコメントをどうもありがとうございます!!

ケーキは昨日深夜に作りました。
ロールケーキ用の生地を四角く切り、苺をたくさん挟んで、食紅で色づけしたクリームを塗りました。
なかなかプロのようにキレイにはデコレーションできないので、
スプーンで模様を入れてごまかしましたヾ(´▽`)ノ

妊娠後期にブログを始めて本当に良かった。
ブログを通して知り合ったたくさんのお友達との交流で本当に助けられました。
こうして楽しく育児や主婦業ができたのも、皆さんのおかげです!!
不安な時も、子育てで行き詰った時も、omiと気まずい時も、本当に支えになりました。
そして、同じように育児をしているママ達と支えあえることが私の元気の源となりました。

家族・友人を大切にすること、私が私らしく輝くこと、を忘れずに
ナナオ1歳のこの1年をまたまた楽しいものにして行きたいと思います☆
本当に皆さんどうもありがとうヾ(´▽`)ノ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

ナナオ誕生日の今日は、お友達が誕生会をしてくれました。
ましちゃん・た〜さん・み〜たん・たっくん&ママ〜ずが来てくれました。
恒例の持ちよりランチ☆
CIMG0551.jpg
生ハムとトマトと玉ねぎのマリネ・大根とカイワレの梅サラダ・カボチャのサラダ
揚げワンタンの甘酢あん・お好み焼き
※手前はナナオご飯です。

私はお好み焼きを作りました。
皆で持ちより、豪華なランチ最高ぉぉぉぉぉ〜☆

お子達は元気に遊び、そして次々にお昼寝へ。。。
ましちゃん以外撃沈( ̄∇ ̄)ニヤリ
CIMG0553.jpg


そして、幸せなナナオさんは皆からプレゼントをもらいました。
CIMG0561.jpg
タキシード風スタイ(笑)・靴下・地球儀のボール・牛のぬいぐるみ(鳴くよ!)
とってもご機嫌でした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

皆どうもありがとう☆
【続き】に昨年の今日、出産の回想を書いてみます!よろしかったらどうぞ!
出産未経験で怖くなりそうな方はやめといた方がいいかも・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
昨年の昨日は・・・こんな感じに過ごしていました。
のんきに合羽橋でお買い物&浅草で鰻なんか食べちゃって(笑)

この日の夜(2月25日午前3時頃)から陣痛が始まったのです!
1年前を回想してみます。

2月25日午前3時頃
お腹の定期的な張り&生理痛のような痛みに気付き目を覚まし、間隔を測ってみる。
このとき15分間隔位。
でも、まだまだ「これって陣痛か?はたまたただの張りか?」ってな感じ。
寝室をでて、リビングのソファーでゴロゴロ。

午前4時半頃
本当に15分おきに張りがくるようになり、「はぁ〜これが陣痛かぁ〜」としみじみする。

午前5時頃
張りが10分間隔になるも、まだまだ痛みは生理痛程度。
このころ寝室のomiに「陣痛来たかもぉ〜。朝方病院行くかもよ。」などと話をする。
準備してあった入院セットをだし、タクシーの電話番号をだしてみたり、かなり冷静な私。

午前6時頃
間隔が7分に。産院へ電話し状況報告。
「大丈夫そうなら、7時頃病院へ来てください」とのこと。
omiを起こし、身支度をする。

午前7時病院へ
陣痛間隔5分。子宮口1センチ。でまだまだな感じ。
でも珍しく、数名しか入院してなくて「このまま入院でもいいよぉ〜」とのこと。
家が近所だけど、そのまま入院することにする。
陣痛はこの時点でそこまですごい痛さではなかったなぁ〜
まだ、omiと話しながら、余裕で「あ!きたきた!いたたたぁ〜」とか笑ってました。

そして、横になるとおさまってきてしまう陣痛・・・
このままでは、翌日とかもっと先になるかもねぇ〜なんて助産師さんの言葉に、
私、!!!!!!(゚Д゚) そんなの困る!
絶対に今日生む!!!!!

とomiに宣言。。。
お昼前には2時間ほど病院の外(歩道とかスーパーの階段とか)をお散歩に。
途中陣痛が来るたびに「いたたたたぁ〜ちょっとまってぇぇぇ〜」などと言いながら。

12時半頃
病院でomiとたわいなく話しながらお昼ご飯を食べました。
陣痛いたかったけど、まだまだ笑って話しながらのご飯でした。
この時点で子宮口2〜3センチでまだまだ・・・
omiは途中で一旦帰宅し、昼寝など。

16時半頃
omiも病院に戻って、一緒に話したり、病院内を歩いたり。
病院の階段を何往復したか・・・
「絶対に今日生む!!!」そればかり言っていたような気がする・・・

17時頃
イヨイヨ本格的な陣痛が!
助産師さんの内診が超痛くて、「あと少しやられたら本気で顔を蹴るところだった・・・汗」by私
この時点で子宮口5センチ。

ここからが本当の陣痛って感じでした・・・
狭い個室(陣痛室)の中をぐるぐると歩き続け・・・
19時頃、「ダッシュ村」を見るomiに怒りを覚え・・・
助産師さんに「もう結構きてると思います!」と言ってみるも、 「まだだねぇ〜」に涙。。。

歩き続けること8時間近く。。。
20時半頃、omiの肩に捕まり、立膝で助産師さんに内診してもらってたら破水!!!!
「じゃぁ、分娩台に行く前におトイレいっておいてくださぁ〜い」ってヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工
いったけど、死ぬかと思った・・・
トイレで陣痛に襲われ、ナースコール連打・・・でも「おさまったら出てきてねぇ〜」と・・・

21時頃分娩台に乗りましたが、長時間歩いていたこともあって、足腰が冷えきっていて
ガタガタ足の震えが止まらない・・・
「旦那さんそこの薬局でホカロン10個くらい買ってきて!」とな・・・
ホカロンを貼り、数分後にいきみ始め23時27分にナナオを出産しました。

出産途中には「旦那さん赤ちゃんの頭出てきたけど、見る?」
ヤメテくれぇぇぇ!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" ←nanaママ心の声
「見ます!●●(←私の名前)赤ちゃんの頭見えてるよ!頑張って!!」byomi
って・・・・涙bynanaママ

いきみ方がへタッピで顔&背中に毛細血管の内出血をしました(;´Д`)ノ
途中帝王切開してくれぇ〜とか心の中で思ったけど、分娩台に乗った瞬間に出さなきゃ終わらないんだ!
って変な覚悟をしました(笑)
ナナオが無事に生まれた瞬間の安堵感は忘れません。
痛みなんか吹っ飛びました!


ナナオへ、私達夫婦に生まれてきてくれてありがとう。
うまく言葉にならないので、これからも愛情でこの気持ちを伝え続けます。


長々お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりのレスでごめんなさい(汗)
そしてナナオっちついに1歳オメデトー☆☆
nanaママサンもママ1年おめでとーございマスッ☆☆

いつも楽しく育児やお料理してるのが記事見て分かるから私もnanaママサン見習わないとって
いつも思ってるんだ〜

これからもナナオっちの成長と
おいしいお料理、楽しい記事楽しみにしてるね!!
ナナオっちがこれからもスクスク大きくなりますように〜☆

nanaママちゃん、こんばんは〜〜。
今日は、ありがと〜〜^^
今さっき、ブログにアップさせてもらいました〜〜。

そうか〜〜。nanaママちゃんはけっこう長期戦だったんだねぇ。その分、ナナオくんとの対面は、みんなうれしかっただろうなぁ。
旦那様!!赤ちゃんの頭が出てきてるの、見れたのすごいねぇぇ★★
ぽわ子の旦那も運よく立会いしてもらえたけど、多分頭が出てきてるのは、見ることが出来ないでしょう・・・
ナナオくん、素敵なパパ・ママのもとに産まれてよかったね〜〜^^
これからも、たっぷりの愛情に包まれてすくすくと健やかに育ってね〜〜。

(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
おめでと。ナナオっち。ママ&パパ。
ままぱぱになって1年。
いっぱい成長したっしょ。
自分より大切な人ができて結婚して2人にとって何よりも大切なべびぃに恵まれる。
自分ちより小さなお子見るたびにまた、我が子が小さかった時を思い出し、そんでまた改めて自分のお子のかわいらしさ、大切さに気づく。
だから大好きよナナママちゃんのブログ。

帝王切開だから陣痛の痛みは共感できなくて悲しいけどね^^;


じゃ。またね。

ナナオさん、1歳お誕生日おめでとう!!
nanaママちゃん、一日遅くなってしまってごめんねー(;_;)
出産の様子を見て、なきました。
nanaママちゃん、頑張ったんだね。
足腰寒くて震えながらも、陣痛に耐えて。
かわいいかわいいナナオさん、どうかこれからも
元気に大きくなってね!!
素敵な家族愛にしあわせな気持ちでいっぱいに
なりましたぞー。

nanaママちゃんみたく、いつも笑顔で
育児を楽しめるようなそんな母親を目指したいよ。

本当におめでとう!!

あーケーキおいしそう。食べたいよぉぉぉ〜

おめでとうございます!!

感動!涙しちゃいました。
これからもブログ楽しみにしてます。
ななおちゃん大好き。ほんっとにかわいい!!いつもハグハグしたい衝動に駆られ、コンピューターの前でフラストレーション感じてます。。
タキシード風(?)かわいすぎ!!!
わたしも息子にいっぱい愛情あげよ!!
うちの子ももうすぐ1歳です!

1st birthday おめでとうございます♪

1歳って、赤ちゃんを卒業するさみしさもあったりするけど、1年間の著しい成長を振り返ると感慨もひとしおですよね(^_^)

子供は日々成長。
赤ちゃんを卒業しても、子育ては楽しいこと目白押し!
かわいいナナオちゃんの姿、楽しみにしてます♪

ななおくんお誕生日おめでとう!!!
いつもいつも、ななおくんの成長を楽しみに見させていただいていました。
そして、実は私の誕生日も同じの2月25日なので、
感慨もひとしおです。
うちには8ヶ月の息子がいますがほんと、毎日楽しいですね。出産の回想を読ませていただいて、ほんと懐かしいなぁって思いました。
おめでとうございます!!

ナナオさん、そしてnanaママ、お誕生日おめでとうございます。一年間本当にお疲れ様でした。
出産、辛かったんですね。私の出産なんて屁みたいなもんですわ。。。読んでいて私がおなか痛くなってきました・・・こんなに苦しんで産んだ我が子が可愛くないわけがありません。
これからもナナオさんの成長、楽しみにしてます。

二度目のコメントです…

25日に間に合うように、コメを送りたかったのですが、ぶり吉がPCを使っていて、交代したのが遅く…
25日に間に合わなかったのが、すごく悔しい私………
ぶり吉のバカヤロ〜!!

ナナオくんお誕生日おめでとう!
26日になっちゃたけど、気持ちは25日です。
ぶり吉より。

何度もコメすみません…
夫婦合作コメでした☆

お誕生日☆

おめでと〜ナナオくん☆
1歳ですか〜!!
これからも、ナナオくんの成長を楽しみにしてます☆☆☆

おめでとう!

ナナオくん、1歳おめでとう!
みんなで順番にドキドキしてからもう1年なんですねー。しみじみ。

いつもこっそり覗かせていただいては、幸せのおすそ分けをいただいて帰ってます(^^)

またこっそりやってきます。

ママもほんとにおめでとう!

ナナオ氏(最近、ブームな呼び方)お誕生日おめでとう。美味しいお好み焼き&いつも素晴らしく可愛くて美味しいケーキ、nanaママありがとう。楽しい誕生会だっだね。
タキシードスタイ似合ってるよ。ナナオ氏&nanaママこれからも親子共々宜しくね。

ナナオさん
☆お誕生日おめでとうございます!☆
いつもナナオさんの笑顔にに元気をもらっているママです。たくさんの人に愛されてるなぁってブログを見ながらいつも思ってました。きっとこれからもたくさんの愛情を注いでもらって大きくなっていくんでしょうね♪これからのナナオさんに幸多かれ〜!!!おめでとうぉぉぉ
うちのべビももうすぐ1歳の誕生日を迎えます。nanaママさんの作ったお子様ランチとってもおいしそう!何とか近づけるものを作りたいと思います!参考にさせてくださいね。

ナナオさん誕生日おめでとうございます。
以前にもコメントさせて頂いたことがあるのんびりママと言います。

ナナオさんの成長の早さにびっくりして見てました。そしてあのかわいらしい表情を見たくていつもお邪魔していました。

nanaママさんの出産の回想を見て、私も思い出してしまいました。私も明日娘の誕生日なので・・・

これからも楽しく拝見させて頂きます(^^)

おめでとう!

1歳のお誕生日、おめでとうございます♪
nanaママさん陣痛長かったんですね〜・・・おつかれさまでした;;
私も病院内の階段上り下りしましたよー。助産師さんたちは慣れっこだからのんびりしてる(ようにみえる)けど、本人は大変なんですよねぇ。
しあわせいっぱいのナナオ家族の毎日^^これからも楽しみにしています♪

ハッピーバースデー!ナナオくん♪
昨日も今日も本当に素敵なお祝いだったんだね〜!
おばちゃんだってお祝いに行きたかったよぉ〜。
初めてここにお邪魔したころのナナオくんは
いつもベビーカーに乗ってたのに、
今じゃ小走り?!ホントすごい成長だね。
これからも、次は何をしてくれるか楽しみにしながら
遊びに来るからね〜♪
最後にもう一回!
おめでと〜〜〜〜っ!

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

1ちゃい。ォメデ(人´Θ`*)トォオ!!!

もう1ちゃい?まだ1ちゃい?って感ぢかなぅ♪
でも、あっちゅーまに大きくなっちゃうよ〜。
いっぱい赤ちゃんライフを楽しんでねぇ〜♪

アタシもなかなか子宮口が開かなくて
色んな事してむちゅめを産んだよぅ。
ママちゃ。大変でした。(´Д⊂

これからも元気に大きくなってねぇ〜ヽ(´▽`)/

こんばんは^^今日はコメントでお祝い書こう!って決めていたらビンゴ♪
更新ホヤホヤだったかな☆ヤッター★☆★
ナナオ、nanaママ、omiくん、皆々さま〜、今日のお誕生日本当におめでとう!
いやーめでたやめでた(^−^)
ダブチ一家も揃って嬉しい気持ちになっています♪モッチもナナオ大きくなったねーって言ってます♪
これからも益々明るく元気にそして面白く(!?)成長していってね。
そして遠くの私たちも見守らせてくりゃさんせ^^
nanaママの素直でプラスのパワーに溢れている文章も好きだよ〜。
ナナオ2nd yearも楽しみにしていまーす。
それではまたね〜うしし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/364-26ea88ea

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

