食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0582.jpg
花簡単ぱぱっと卯の花

材料(4人分)
生おから 150g
にんじん 1/3本
乾燥キクラゲ 10g
ちくわ 2本
油 小さじ1
●水 150cc
●顆粒和風だしの素 小さじ1
●醤油 大さじ1
●みりん 大さじ1

1)キクラゲは表示どおりにもどし、1.5cmくらいに切っておく。
 にんじん・ちくわも1.5cm程度に切る。
2)●の調味料を混ぜ合わせておく
3)鍋に油をひき、にんじん・キクラゲ・竹輪の順に炒め、にんじんに火が通ったら、
 生おからを加え更に炒める。
 ※焦げやすいので、中火で混ぜ続けながら4分ほど煎り炒めにする。
4)3へ2の調味液を加え、2分ほど混ぜながら炒めて完成!


甘すぎず、なかなか美味しく出来ました。
しっとりめの卯の花なので、量も結構食べられますよ!

今日はナナオにもそのまま食べさせたかったので、お酒を入れずに、みりんのみにしました。
キクラゲを除いてあげたら、美味しそうに食べてました。



【続き】に「火サス」なナナオです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪



昨晩はようこちゃん(私の姉)が泊まりに来てました。
今朝、仕事へ行くomiと同じ頃に帰っていきました。

そして、昨晩はomiからデートに誘ってもらっちゃいました。
事前にようこちゃんにお留守番をお願いしてくれてて、ナナオを寝かしつけた後、二人で近所のバーへ。

1時間ちょっとだったけど、ゆっくりと二人で話すことができました。
なんだか、結婚当初のような気分で嬉しかったです。


さて、話は変わりますが、今日のナナオさんです。
16時半頃お昼寝から目覚め、ご機嫌に遊ぶナナオさん。
ふと見ると・・・・・・・・・・・・・・・・









※注意※火曜サスペンス劇場オープニング曲風にお読み下さい。。。
ジャンジャンジャン〜〜!





ジャンジャンジャンジャァァァァァ〜ン!!!!!




チャラリラチャラリラチャラリラ〜













(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル   大量に流血!?CIMG0581.jpg
















いえ・・・・・ただ野菜ジュース(紫のヤツ)をこぼしただけでした<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...


こんな落ちですみまへん。
皆様明日も元気にいきましょう!!!!!!!!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

遅くなったけど、ナナオくん、1歳おめでと〜〜♪
素敵なお誕生会!車のプレートすごく素敵!!

今日のナナオくんの写真にびっくり〜。
ホントに血かと思ったよ(笑)
ぶるぶるぶる〜。野菜ジュースでよかったぁ〜

おそくなりましたが

ナナオっち&nanaママ1歳おめでとう!立派になって・・・よよよよ。自分のことのように嬉しいです。これからも、ナナmama&ナナオくん&omiさん&ナナオくんを取り巻くすべての人々(私も含めて♪)が幸せに包まれますように・・・。

お体いす危難ですが、作ったことないです。今度試してみます。パスタにもあいそう??

職場からコメント!!
ちゃんと働けよっ!と自分で思う。

卯の花美味しそうですね〜☆
私は、具を、何でもかんでも入れちゃって、大量に作りすぎちゃう…(゚Α゚|||)GABI-N!!
そして次の日、コロッケに変身(´c_,`lll)

デートいいですね〜!!
旦那様、優しいんですね☆
うちは、毎日戦いですよ…バンバン!(_≧Д≦)ノ彡☆

火サスミュージックで見ました!!


ギャー!!

と思いきや、野菜ジュースで良かった〜☆

こんばんは☆nanaママちゃん♪
ふたりだけのデート☆いいですねぇー
近くにバーがあるとこがまたステキ☆
ナナオくんの表情大好き!
またナナオくんに癒されにきますね☆

nanaママちゃんこんばんわ〜〜、コメントめちゃ嬉しかったよぉぉ〜ありがとうね☆
卯の花実家のマミーがめちゃ好きでよく自分用に作ってたなぁ〜思い出しちゃった♪ちなみにうちはちくわではなくかまぼこだったよ、あのピンクのふちどりのやつね、笑
この味を受け継ぐことなく嫁に来ちゃったからnanaママちゃんのレシピで作ってみたいな
火サスうけたよ、爆。めちゃ私の頭の中本格的に音楽流れたのにかわいすぎるおちだったねぇ、笑

デートいいねぇ〜〜、聞いててほのぼの気分になったよ、私達夫婦も今のうちにデートしとかないとなぁ〜って柄でもないけどね、汗
また遊びに来るね〜〜♪

nanaママちゃん、毎度〜♪
カズマもおから大好きだよ。
ひじきの煮物とか、切干大根とか大好きな
シブい子です、彼は。
この前シフォンケーキにトライした時に
1個あまっちゃった卵黄を消費するために
おからの炒り煮、久しぶりに作ったよ。
仕上げに卵黄で練り上げると
まろやか〜になっておいしいよぉ!
あ、でも、その時のシフォンは失敗したんだけどね(笑)。

nanaママちゃん、こんばんは!!
久々の2人のデート。
いいねぇ^^
ラブラブだなぁ〜〜。

あるある!!このジュース、ぽわ子家でもよく飲むんだけど、ぴよ子がナナオくんと同じ状態によくなってるよ〜〜。
ぽわ吉のバスの送りの時に、ぴよ子のお顔を拭くのが間に合わなくって、すんごい顔(アニメのどろぼうのような口の周り・・・)で、行ったコトもあるしね!!もちろんみんなビックリ仰天★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/367-963e045c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

