食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0622.jpg
花生鮭とワカメのホイル焼き

生鮭と舞茸、たっぷりの乾燥ワカメを戻したものをホイルで包んで、
フライパンで中火7分ほど焼きました。
(ホイルにマーガリンをすこぉ~し塗って、お水を大さじ1入れてます)


あえて塩コショウはせず、ポン酢のみで食べました。
ワカメのいい香りがして、とても美味しかったです。

この写真のポン酢、ご存知の方も多いかと思いますが、とっても美味しいのです♪
少し、というか、主婦にはだいぶいたい出費なお値段なのですが、
omiはこのポン酢が大好きなので、買ってます。
特にお鍋や湯豆腐の多いこの季節にはいいですよねぇ~

☆ワカメの豆知識☆
精神を安定させ、心身を元気にする栄養素を多く含んでおり、体内の代謝を活発にさせる。
食物繊維のアルギン酸が特有のぬめりを出し、胃の中で胃散の作用でカリウムを放出するとともに、
ぬめりが胃から小腸への食べ物の移動を遅くし、急激な血糖値の上昇を防ぐ。
(主な栄養素⇒カリウム・カルシウム・ビタミンC・食物繊維)
動脈硬化、高血圧、便秘、高脂血症、糖尿病に効くとされています。

とのことです(毎度引用です・・・)

コメントをいつもありがとうございます!
ナナオへの心配もどうもありがとうございます。
【続き】に昨日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪




まだまだ不調なナナオさん。。。
昨日はベビースイミングをお休みしてお家で過ごしました。

下痢が続いていて、菌に感染した可能性が高いようです(;´Д`)ノ
ご飯もイヤイヤとあまり食べず・・・

なので、本やらパソコンで下痢に良い離乳食メニューを検索して作ってあげました。
が・・・やはりあまり食べず・・・
まぁ、全く食べないわけではないので、大丈夫かと思いますが・・・


そして、気付くとこんな感じになってます。

















冷えるからヤメテおくれぇぇぇ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
CIMG0620.jpg
※色んな物が散らかってますが、お気になさらずに~



更に色んな物をすっ飛ばして、こんな感じに。



















CIMG0618.jpg
早く良くなれぇぇぇぇ!!ヾ(*`Д´*)ノ" !!

という事で、今日もお家で過ごします・・・
皆さん、イマイチなお天気ですが、よい一日を~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

コメント

ゎゎゎ・・・!ナナオっちが伸びておる〜ぁゎぁゎ。
本当にダルいんだね。伝わってくる(:;)
床にこんなに体沿わせたら冷えるよね、そりゃnanaママも心配だろうよ〜。
アイロン台がナナオに共感するように一緒に沿い寝しておるのも何だか哀愁だわよ〜。
早くいつもの食欲モリモリなナナオに戻るといいね。
看病、ファイチ!それにしても検索して体ににいい料理作ってあげるなんて本当優しいママだにゃ^^

ナナオくん、大丈夫ですかー?
ぐったりしている姿がとてもかわいそう・・・
早く良くなっていつものナナオスマイル見せてくれるといいなぁ。
このポン酢、見たことないけど今度見つけたら買ってみますね(お財布に余裕があるときに・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

心配ですね。

食べない時は食べたくないのだから
大丈夫ですよ。子供は正直だから・・・

でも写真でみると本当に元気なさそうな
珍しいナナオ君ですね。

早く元気になると良いですね。


我が家もこのポン酢必需品です。
たしかに お値段も量も凄い。

玉高かな?この小さいビンが売ってました。
見つけると買いますよ。
我が家もそろそろなくなっているような?


ご実家に帰る時で時間があったら連絡して下さいね。
まってま〜す。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/372-757f75bb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

