食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
体調不良な親子にご心配をありがとうございましたぁ〜
ナナオ&私、完全復活でございます!!!!!
ただ、今日まではお家でゆっくりと過ごしました。
遊びの約束をキャンセルしまくってごめんよぉぉぉぉぉぉ(;´Д`)ノ
来週からは元気に過ごしたいと思います!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
CIMG0613.jpg
花大根と肉団子のあっさり煮

数日前の夜ご飯です。

レシピも数日経過し忘れてしまいました・・・( ̄Д ̄;;
キチンとさんでないので、メモもせず、憶えやすいように調味料も少なくしたはずなのに。。。
最近本当に物忘れがひどいです (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

憶えているのは、
大根は適当な大きさに切り、した湯でしておきます。
合いびき肉に玉ねぎのすりおろしと、全卵と塩を少々。
それを、お湯で(CUP3)アクをこまめに取りながら茹でます。←ここポイントです!!
下湯でした大根・肉団子を鍋に入れ、肉団子を茹でたダシを漉して加えます←ココもポイント!
味付けは、醤油(たぶん大さじ2だったような・・・)みりん(完全に忘れた)を加えてしばらく煮て、
最後にシメジを加えてさっと火を通して完成!
上には葱の青い部分を飾りました。

だいぶ適当なレシピでUPするなって感じですが・・・
無理矢理UPします!!!!!ヾ(*`Д´*)ノ" !!!!!


【続き】に完全復活!食らうナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


いやぁ〜食べる食べる(´∀`)アハハ/\/ \
その模様をお届け致します。


おとなしく食べ始めました。
※全てお皿に入れると恐ろしいことになるので、少しずつ追加するようにしてます・・・
CIMG0645.jpg

                               ↓












                               ↓












                               ↓
ほらね・・・すごいことになってきた・・・( ̄Д ̄;;
CIMG0648.jpg

                               ↓












                               ↓












                               ↓
そんなに大きい口開けてるのに入ってないから・・・
CIMG0651.jpg

                               ↓












                               ↓












                               ↓
皿まで舐める食いしん坊っぷりヾ(´▽`)ノ
CIMG0654.jpg


今日は市の身体測定に行ってきました。
このところの体調不良で体重減ってました・・・まぁ、でもこの食べっぷりだったら大丈夫だね!
【 身長73.5cm 体重9.3kg 】

皆さんもお体にはお気をつけ下さいね☆
良い週末を〜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


コメント

お久しぶりのコメです!!
お体大丈夫ですか??
とっても美味しいそうです。
うちの子供たちも喜びそうです♪
ぽちっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/374-3281b40a

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

