食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0287.jpg
花簡単ベイクドチーズケーキレシピ

以前UPしたチーズケーキですが、レシピをいまさらUPします・・・
簡単なので、是非お試し下さいね。

材料(直径15センチのそこの抜ける丸型使用)
※パウンド型で焼くとこんな感じになります。

クリームチーズ 250g
砂糖 50g
卵 Lサイズ1個
生クリーム 1/2CUP
レモン汁 大さじ1
薄力粉 30g

1)オーブンを160度に余熱しておく。型に合わせてオーブンシートをカットする。
  クリームチーズは室温に戻しておく。
2)クリームチーズを泡だて器でクリーム状になるまで混ぜ、その他材料を順番に加えて
  その都度混ぜ合わせる。
3)オーブンシートをひいた型に流しいれ、160度に予熱したオーブンで40分~50分
  (オーブンによって調整してください)焼きます。
4)竹串を刺して生地がついてこなければ完成です。
  余熱をとり、冷蔵庫で冷やして食べます!!

特にクッキー生地などを敷かずに焼きました。
少ない材料、少ない工程だけど、とっても美味しいですよ♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

※実は、私全然完治してませんでした・・・
 昨晩は吐き気&腹下しに苦しみ、今日もほとんどのまず食わず・・・
 確実にナナオさんの菌を頂いた模様です。。。
 なので、明日も自宅で静かにしていると思います。。。
 皆さんは気をつけてね♪良い週末を~

あ、今日はナナオさんはお休みです。
ナナオさんはとっても元気ですよぉぉぉぉ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


コメント

nanaママちゃん!!大丈夫??
吐き気と下痢は・・・辛いね。(私も経験あり・・・)
ゆっくり休めてるかな??
無理しないでね。
チーズケーキ、おいしそう☆
食べたいよう〜〜

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/375-7c67c095

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

