食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0659.jpg
花山芋と大葉のひしほ和え

ひしほとは、醤油の原点でもあるもろみから作られた、甘辛のなめ味噌です。
金山時味噌みたいな感じです。

omiママに頂いたので、ご飯に載せて食べてみたり、
和え物なんかを作ってみました。

お酒のおつまみに最高!な感じですねぇ〜
胡瓜につけてポリポリもいいですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
はぁ・・・これからはお酒も心置きなく飲めるので、幸せ倍増です!!

【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

やっと回復したのに、ママが体調不良・・・
引きこもりもここまでくると元気が有り余って、大変です。

なので、日曜日はomiに色々お願いして、お台場へ行ってきました。
写真はビーナスフォートで噴水に釘付けのナナオさんです。
CIMG0655.jpg
omiと1万円ずつお買い物をしよう!と意気込んでいたのですが、
なかなか心ときめくものに出会えず、結局買ったのは、ナナオさんのお洋服だけ(笑)


奮発して(と言っても、家族に頂いたナナオの貯金からですが・・・)、
エックスガールでスキニーデニムと普通のお安いロングTシャツを1枚。
近々UPしたいとおもいま〜す☆

今、とても興味深い本を読んでいます。
なので、PCの時間は減っているけど、この本が(考え方が)
少し私の生活を変えてくれると思っているので、読み終わったらまた詳しく書きたいと思います。

※ただ今ナナオさんは「おかあさんといっしょ」のぱわわっぷ体操に夢中です(笑)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

やーほー♪
PCタイムだよん。でも本タイムもいいね^^
今出会っている本の話、いつか記事で読めること楽しみにしてるね☆
そういう出会い(ぴぴっと来る本との出会い)ってなかなかないから、嬉しいよね〜。
私まで嬉しいよ♪♪♪
本、久しく久しく読んでないにゃ・・・nanaママちゃん読書菌を分けてくれ(笑)。
“ひしほ”って言うの初めて聞いたなぁ。
金山寺味噌みたいな感じかぁ、美味しそう、つまみに最適だね^−^食べてみたい♪

味噌で絡めて・・・おいしそう

復活したようですね。

元気になって良かったですね。

そんなにはまった本て何だろう?
教えてね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/376-4cd4e7fe

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

