食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0698.jpg
花苺のヨーグルトショートケーキ

まだまだ苺がお手ごろな今日この頃、お友達が遊びに来てくれたので、
ちょこっと簡単スイーツを作ってみました。

泡立てた生クリームにヨーグルトを混ぜたクリームと、カットしたスポンジを
苺で可愛くグラスに入れました。

グラスは引き出物でいただいた「Tiffany & Co.」のグラスです。
せっかく頂いたステキなグラスなのですが、なかなか普段使いできてないので、
スイーツをいれちゃいました。

ケーキのデコレーションはとっても難しいけれど、こうしてグラスに入れれば
難しいこともなく可愛くなっちゃいますね♪

コメントでご質問くださった【ゆきんこさん】へ
「パンの発酵はどのようにしてやってますか? 」とのことですが、
回答⇒オーブンレンジの発酵機能を使っています。
    30℃と40℃を選択できるのですが、30℃を使ってます。
    それと、オーブンの余熱もしなくてはいけないので、レシピの発酵時間より5〜10分程度
    早めに出して、余熱をし始めるようにしています。
    暖かい日は和室の棚の上で発酵することもあるのですが、なかなか上手くいかないので・・・
こんなので参考になりましたでしょうか?自分で作ったパンは格別ですよねぇ〜
是非お互いに頑張りましょうね♪


【続き】に「あかまる亭」のあかまるさんが命名してくれた、我家の怪獣王子です(笑)

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

今日は最近偶然再会した高校時代の友人が息子ちゃんと遊びに来てくれました。
話に花が咲き、写真を撮り忘れた・・・
また実家に帰省した際は、遊びに来てねぇ〜☆



さて、我家の「怪獣王子」ですが、なかなか面白く仕上がってきました(笑)
ひょうきんな事を色々とやってくれるので、飽きません。

先ほどもこんな感じで↓ご機嫌にお遊び。
CIMG0700.jpg
この顔なんか見たことあるなぁ・・・
                              ↓







                              ↓








                              ↓



ナナオさん5ヶ月の頃です。
同じだぁ〜(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG2411.jpg


明日は久しぶりにヨガに行ってきます。
関東は午後からお天気崩れるみたいですね・・・抱っこは死ぬなぁ・・・

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

なるほどー!コップに入れると、簡単だし素敵ですね☆メモメモ!
チーズケーキレシピマネして作ってみようと思ったら・・・クリチがすんごく値上げしてて断念っ。
今度特売があったら是非作ってみたいです。
ナナオくん、アイーンみたいでかわいいー!
やっぱり大人になりましたねぇぇぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/379-f97c60bb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

