食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0795.jpg
花せいごのソテーキノコクリームソース

スーパーで「せいご」という白身のお魚を見つけたので買ってみました。

皮に切り込みを入れて、サラダ油でソテーし、ソースをかけました。
ソースは、ニンニク・玉ねぎのスライス・マッシュルームのスライスを炒め、
牛乳・マスカルポーネチーズ・コンソメ・パセリを入れ、塩コショウで味付けしました。

ちなみに写真はナナオさん用です。
茹でたブロッコリーにすりゴマをかけ、プチトマトと共に。
ソースは牛乳で伸ばしました。

柔らかい白身がウケて、モリモリ完食でしたぁヾ(´▽`)ノ


【続き】は今日のナナオさんと、祝大学院合格!ロコちゃんのお話です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ただ今NYへ留学中の私の妹ロコちゃんが無事、第一希望の大学院に合格しました
おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
私はよく分からないのだけど、NYでも建築では1番人気のある有名大学みたいです!!

NYへ留学して早2年、大学で建築の勉強をしようと旅立ったものの、
予想に反して大学での建築の勉強のレベルが低いとのとこで、大学院での勉強を目指していました。
海外で大学院に入るのは並大抵のことではなかったはずです。
様々なアルバイトをしながら、(世界的に有名な建築家の事務所で働いています!)血の滲むような
努力をしていたロコちゃん。

本当に自分の妹ながらに尊敬!の一言です。
そして、可愛い性格故、周りのたくさんのフォローがあったのも彼女の力になったと思います。

東京での大学受験のときも、血尿出るくらい頑張ってたもんなぁ〜
異国で家族や友人と離れ、結果をだしたロコちゃんを誇りに思います!!!
『努力に勝る天才なし』とomiママがよく言っていますが、まさにその言葉だぁ〜☆
この言葉をロコちゃんに送ります。

そして、勝手にNYでの写真を加工し拝借!
ピンクがロコちゃんです。その他は皆さん外国人の方・・・私とは別世界の人達だわぁ〜♪
12473451_913511138.jpg
ロコちゃん本当におめでとう!
いつの日か、omi家族と私達家族の二世帯住宅の格安設計をお願いします(笑)
↑私の勝手な願い〜


ではそろそろ現実の世界へ。今日のナナオさんです。
CIMG0792.jpg
み〜たん家へ遊びに行ってきました。(み〜たん後姿だけど・・・)
イケメンたっ君とナナオのオトボケ顔でお別れです。

明日はomiママのお誕生日なので、3人でomi実家へ行ってきます☆
皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

Congratulation\(^▽^)/ 
妹さん良かったね

 体調崩してましたのでお久し振りでした
おいしそうね だけど未だ食欲がわかないの
( _ _ )..........o  ではでは

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃん、おっはよぉ〜〜!!
妹さん、スゴイ!!
知らない土地で、言葉だって違うのに、お勉強してるなんて!!
本当に自慢の妹ちゃんだね!こうやって優しいお姉ちゃんを持って、妹さんも幸せだと思うな〜♪
ナナオさん、元気そうで良かった♪7オトボケ顔なアナタも愛してるわ〜ん☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/383-f0fb317d

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

