食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0934.jpg
花蛸の酢の物

胡瓜を塩もみし、塩・酢・砂糖で作った甘酢で和えました。
蛸の切り方がおかしいって???

そう、実はこの蛸、昨日遊びに来てくれたお友達とやったたこ焼きの残りです・・・
そのお友達とは!?

大好きなブログ『ダブチごはん』のダブチご一家で〜すヾ(´▽`)ノ
(ダブチごはんは今、少しゆっくりペースでの更新で〜す)

【続き】にダブチご一家との楽しいひと時をUPしてます。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ダブチちゃんとは、ブログを通して仲良くなりました。
そして、今回で会うのは4回目!家族で会うのも2回目です。

はじめてあったときは息子達もこんなでした⇒1回目!
そんな二人も今やこんな感じ↓
CIMG0922.jpg
今回はナナオがピーピー泣き虫でごめんよぉぉぉ〜

今回は我家でたこ焼きパーティーでした。
焼くのと、ナナオのお昼ご飯でまともな写真が撮れまへんでした・・・とほほ。
食事後は皆で近所の公園へお散歩。


お散歩から戻ってダブチちゃんがお土産に持ってきてくれたモンブランを食べました。
私はケーキの中で、モンブランが一番好きなので、大喜び*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
と〜〜〜っても美味しかったです!!


ピカリンは私の作ったロールケーキをモリモリと食べてくれました。
CIMG0932.jpg
何度あっても爽やかで仲良しのダブチ夫婦。
洗濯物の片付けについて討論している姿も、ニヤニヤ眺めちゃいました♪
ブログを通して、こうした出会いがあったことを本当に嬉しく思います。

家族のこと、子供のこと、お料理のこと、本当に楽しく話してあっという間の時間でした。
ダブチン・モッチ・ピカリン(今日は欠席のエポ←猫ちゃん)また遊んでねぇ〜
ダブチンに頂いた可愛いプレゼントは近日中に紹介できたらと思います!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

蛸ときゅうりの酢の物おいしそうですね
素敵なお友達(家族)に恵まれて良かったね
ブログの効用ですね(^_^)v

たこの酢の物・・たまに・・食べたくなります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/393-899fadb1

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

