食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0959.jpg
花新じゃがのバター醤油

皮付きのまま水から茹でたじゃがいもを、
熱したフライパンで溶かしたバターに醤油・葱を加えたソースで絡めました。

ご飯のおかずになる、じゃがバターです(´∀`)アハハ/\/ \
ポイントは、じゃがいもを茹ですぎないことかなぁ~


この時期のじゃがいもは水分が多くて、きめ細かで美味しいですよね!
コロッケとか作ったらたまらないんだろうなぁ・・・
でも揚げ物はできるだけ家では作りたくないのです。。。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜
今日はココで少しお願いです。
読んで、そして広めてください。

スノーボードをこよなく愛するdaze君という、
同年代の男の子が慢性活動性EBウィルス感染症という病気で
新しい骨髄ドナーを探しています。

今現在、骨髄バンク登録されている30万人の中には
daze君の骨髄の型に合う人が見つからなかったらしく、
早急に新規のドナー登録者が必要だそうです。

是非一度、彼のブログを読んでみてください。

http://blog.goo.ne.jp/dazet (ブログ)

http://dazebokin.fine.to/ (ダゼ募金ホームページ)

http://www.jmdp.or.jp/ (日本骨髄バンク)

少しでもたくさんの方の目にとまり、ドナー登録が増えることを祈ります。
正直私は今現在ドナー登録をしていません。
登録に関してまだ理解が浅いことや、小さな子供がいることで登録に至ってません。
ただ、正しく理解し、協力できることであれば家族と相談し登録したいと思っています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜


【続き】にナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
昨日は3人でなんてことの無いお散歩をしました。
まずは、隣の駅までお散歩。小学校の桜を見ながら、テクテクと~♪
※工事中で白い幕がかかってて残念・・・
CIMG0941.jpg



自宅最寄り駅より一駅向こうの駅から電車に乗って、数駅先へ~♪
折り返し運転の電車にそのまま乗って、今度は自宅最寄り駅のひと駅前で降りてお散歩~♪
電車が楽しいナナオさんの為に、こんな節約お出かけでした(笑)
CIMG0943.jpg



帰宅後お昼ご飯を!
そこでナナオさん、残り数センチの牛乳をコップで飲みたいと騒ぎ出しました。
まぁ、いいか!と飲ませると・・・


おぉぉぉ~
なかなかいい飲みっぷりだァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

CIMG0952.jpg







で、結果・・・・・・・・・・・・・・・・













ちゃらりぃ~♪















鼻から牛乳~♪(by嘉門たつお)
CIMG0947.jpg
でも当の本人はへっちゃらでしたヾ(´▽`)ノ


明日はスイミング&お友達と公園でお花見です!
少し寒いみたいだからお家でランチかなぁ~?
皆さん、明日から新年度ですね!どんな1年になるのかなぁ~☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

nanaママちゃん^−^
先日は楽しい時間ありがとうねー♪
久々に大好きな3人に会えて嬉しかったしたこパ最高!
nanaママちゃんやomiくんが作ってくれた美味しいものたち、バッチリカメラにおさまっているぞー♪
私も近々ダブごはでUPしよう〜^o^☆
あの後ねー引越し騒ぎでてんてこ舞ってたよ〜
昨日まで3日狩り出され(笑)今日からやっと通常の一日^−^あははは・・・。
モッチとね、ナナオかわいかったねーって何度も回想してるんだ〜
仲良しnanaママちゃん夫婦も相変わらず素敵でした*
比べてうちは洗濯畳み討議・・・情けない・・・っ!
昨夜もまた畳む畳まない手伝った手伝ってないの痴話ゲンカしたし(笑)。
こんな私たちですがまた遊んでね^−^
今日のじゃがバタもいいね〜じゃがが美味しい季節にバッチリのレシピだ★
ナナオさんチャラリーもかわいい*嘉門タツオ、一時すごい流行ったよね、懐かしいわん*

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/394-d8362e97

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

