食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1047.jpg
花鰆の彩りクリームパスタ

昨日のお昼ご飯です。
彩りのきれいなパスタが作りたくって、春のお魚、鰆(サワラ)で作ってみました。

ニンニクを使っていないので、優しい味です。
大人用には荒引きコショウをガリガリかけて食べましたヾ(´▽`)ノ
4の状態のソースに牛乳を更に加えて作ったものを、ナナオもパクパク食べましたよ。

最近はナナオさんもほとんど大人と同じものを食べるので、味付けに工夫をしています。
ニンニクや生姜などは最後に入れるようにしたり、
使わなくても美味しいように、ニラやレモンを活用してます。
塩コショウはと〜っても薄味に作って、とりわけ後に大人味に再調整したりもしてます。


材料(2,5人分)
パスタ 2,5人分
鰆 2切れ
パプリカ 1個
アスパラ 5本
生クリーム 25cc
牛乳 80cc
塩・コショウ
オリーブオイル

1)アスパラは下の部分のピーラーで皮を剥き、斜め切りにする
 パプリカはアスパラと同じくらいの大きさに切りそろえる
2)パスタをゆで始める
3)フライパンにオリーブオイルを熱し、一口大に切った鰆を焼き目がつくまで焼く
4)鰆をフライパンの奥に置き、野菜を手前で炒める(↓写真参照)
 軽く塩コショウする。
CIMG1046.jpg
5)4へ牛乳・生クリームを加え中火で煮詰める
6)茹で上がったパスタを5へ加え、塩コショウで味を調えて完成!!

【続き】は昨日のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



パパに肩車をしてもらって、ルンルンでお出かけです。
CIMG1052.jpg



電車大好きなナナオさんと電車に乗ってお出かけです。
出かけた先は・・・隣駅の公園・・・
電車は少し遠くの駅まで乗って、折り返しました(´∀`)アハハ/\/ \
CIMG1064.jpg
ヨダレたれてるよ、ナナオ君。(パパ寝てるしね・・・)


公園で鳩と戯れ、ズボンを泥だらけにして、お買い物をして帰りました。
CIMG1071.jpg



たくさん遊んだので、夜ご飯もモリモリお召し上がりになられてヾ(´▽`)ノ
CIMG1078.jpg
お皿についたご飯も残しません・・・
と言うか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




























皿食うなぁぁぁぁぁぁぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ" !!!
CIMG1081.jpg


今日はあることをはじめてします!
明日ご報告しますね。みなさんよい一日を〜

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

食欲旺盛!

皿食うナナオ君、食欲旺盛でいいですねー!
パスタもおいしそう...

春色パスタだね!鰆でパスタ!!ふむふむ、美味しそうなり♪
ナナオくん、ダイナミック!
お皿ごと!うちの子も同じことをしそうな感じだよ(笑)
電車好きなのも一緒だよォ〜〜〜

かわいすぎる!!!!

にゃにゃおさーん かわいすぎまっす!
4月も会える! うれしいぃいいいいい

nanaママちゃん、こんばんは^^
う〜ん、ダブチ家との会食といい、
いつものご飯といい、ナナオさんのかわいいさと
いい、どれも最高!!
ナナオさんのご飯のたべっぷりみてると
本当にnanaママちゃんのご飯が美味しいんだな〜って伝わってくるよ♪
色々味付け、見た目にも工夫がされていて
私は反省。
いつも娘の離乳食は同じパターンが多くて・・
今はそれが悩みだよ〜。

nanaママちゃん、本出して〜絶対買うから(笑)

ナナオさんのお茶漬けのシャツにも
爆笑しました。
新しいことってなんだろう!!
楽しみにしてるね〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/401-da9d43ec

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

