食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1094.jpg
花パセリと山芋入り豆腐ンバーグ


パセリのみじん切りが、もうコレでもかって位入ってます。
山芋は3ミリ角に切って、豆腐も半丁入ってます。

軽い塩コショウのみで焼き、【ナカモ】の「つけてみそ かけてみそ」をかけましたぁ。
甘めの味噌ダレで美味しかったです!



この味噌、昨日来てくれたお友達がくれました。
そう、昨日は・・・はじめてのチャレンジをしたのです。
お友達がお菓子を教えて欲しいと言ってくれ、材料費プラス少し(参加費500円)で
プチお菓子教室をしたのですヾ(´▽`)ノ

我家にも怪獣(ナナオ氏)がいるので、お子様連れ大歓迎!安い参加費!
楽しく作って、一緒にお茶をしながらの会です。
出来上がったお菓子(定番ロールケーキ)を試食して、残った物はラッピングして持って帰ってもらいました。
レシピも簡単にですが、写真つきで作り、持ち帰ってもらいました。
楽しんでもらえたかなぁ・・・
1


そう、以前ここで書いた、やりたいこととはお料理教室です。
いつの日にか実現したい夢です。
と思っていたら、友人が「お試しでどんどん開催して、形にしていけばいいじゃん」と
背中を押してくれました。
これから少しずつ、ワンプレートランチなど安い参加費でやってきたいなぁ〜と思ってます。

しばらくは自宅での教室の予定なので、少人数でのお教室になるのですが、
このブログを見た友人のみんなぁぁぁぁ〜興味があったらどんどん声かけてね!!!

※ご近所かなぁ???って方は、鍵コメにアドレス等連絡先をいただければ、
 ご連絡させていただきます。(ってそんな方いるのかなぁ・・・汗)


これから少しずつ形にしていけたらと思ってます。
勉強もしなくちゃぁぁ〜なんだかとっても楽しくなってきました!

【続き】にナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へこの話の背中を押してくれたのは、ましママです。
「試食させてくれたら無償でナナオさん見てるよ」との優しい言葉も・・・(涙)

お子チャマ達は仲良く?楽しく遊んでいてくれたので、楽しくお菓子作りが出来ました。
CIMG1084.jpg
まし、ゆうなちゃん楽しかったねぇぇぇ〜
ナナオさんはDVDに夢中です・・・( ̄Д ̄;;


夜はアイロン台に登ったり、降りたり・・・
何度もこけてました・・・朝見たら、スネ辺りにアザがありました。。。
怪我が怖いよぉぉぉ〜まぁ、仕方ないですかねぇ。
CIMG1101.jpg



今日はあいにくのお天気で、スイミングは別の日に振り替えしようと思ってます。
さぁ、怪獣と家でどう過ごすか・・・
皆さんはどんな予定ですかぁ?良い一日をお過ごし下さいね。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃああああ〜〜♪
素敵、素敵!!
私、近くだったら絶対参加するのになぁ〜。
ホントに行きたいの・・・。
機会があったら、ぜひ参加させてね★
nanaママちゃんなら、絶対に夢が叶うよ。
応援するからね★nanaママ先生!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Congratulations

Congratulations.

自分の好きなことを広げていくことが出来て
良かったですね。

絶対美味しいもん。ファンが広がって行きますよね。
がんばってね。

私も行きたいな〜。近かったら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。
お菓子教室、参加させてください!
6ヶ月の息子がいて、ケーキとか作ってあげたいな〜って思ってます。まだ早いけど・・・。
お菓子って、はじめの一歩がなかなかでなくて。
よろしくお願いします!!

こんにちわ!
ご近所のお友達が羨ましいです!!
私も是非習いに行きたいです。
お料理にお菓子作りまで出来ちゃうnanaママさん…
憧れですよー。
ナナオくんのパジャマ、うちもお揃いです♪
軽くて暖かくていいですよね。
お料理教室、頑張って下さいね。応援してます!

nanaママちゃんすごーい!!
近かったら是非参加したいよ〜^^
こうやって子供がいてもお料理教室出来る
ところなんて近くにないもの。
何より安くて楽しくておいしいなんて
nanaママちゃんにぴったりの趣味兼お仕事に
なりそうだね。
ロールケーキ教えてほしいよぉぉぉ〜〜!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ステキ☆

nanaママさん、お料理教室の先生、絶対似合うと思います!!
家が近かったら、習いに行きたい〜!!
子連れOKなんてすごくいいですよね!
子供どうしよう〜?って教室とか行けない事多いですもんね。。。
頑張ってくださいね☆☆応援してま〜す☆☆
ナナオくんのパジャマ、ワタローも持ってます!
同じだぁ〜☆
得意そうにアイロン台に乗ってますね〜♪

楽しかったよ♪

きのうは、レッスンに参加させてくれてありがとう♪

とっても楽しかったよー。
お土産までいただいて、旦那さまもおいしいおいしいといって、ばくばく食べていました(*^_^*)

nanaママちゃんの作るお菓子は、肩ひじ張らないで作れて
なおかつお店の味を凌駕しているところが最高!

上手に、かつ、楽に作れるようにいろいろ工夫をしていて、目からうろこでしたよヽ(^o^)丿。

また別の企画があったら、ぜひぜひ参加させてくださいましね〜

すばらしいです〜!

一歩って、すーーーーーーーーーーんごく大きいと思います。一歩で半分くらい来ちゃったくらい大きいきがします。私にも帰った時に教えてね。

今日は合格者のパーティーがあったよ。とても実感が沸いて、ぶるっときたよ。本当に素敵な学校なのです。nanaママのブログを栄養に、楽しみながらがんばるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/402-77359648

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

