食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1196.jpg
花ひじきとお豆のサラダ

茹でたひじきと人参、水煮のミックスビーンズを市販のドレッシングとマヨネーズで和えました。
お肉は豚のロース肉を塩コショウ、小麦粉をまぶしソテーし、
バター・醤油・レモン汁のソースで絡めました。

今夜のご飯は、このプレートとお味噌汁でした。


さて・・・冷蔵庫が空っぽです。明日は買出ししなくては。
我家の冷蔵庫は案外さっぱりと、物が少なめです。
近々画像に収めてUPしてみますね!



↓新しいお絵かきツールを使って、自画像・・・
 絵心ゼロ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 



【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

昨日の夕食時。
何でか忘れたけど(昨日のことなのに・・・)、泣いていてふと見るとピアスしてました。

















オシャレな
ブロッコリーのピアスです(´∀`)アハハ/\/ \

CIMG1194.jpg


今日は少し前に読んだ本のお話を少し。
元トリンプ社長の吉越浩一郎さん著「残業ゼロの仕事力」を読みました。

私は今仕事をしていないし、産休中でもないのだけど、とても興味があったので。
内容は経営者向けに書かれている部分が多いのですが、フムフムと読みました。
私が思ったことは、時間は有限で、使い方次第。自分時間を作るにはどうしたらいいのか、
自分なりに考えながら過ごそう!ってこと。

言い方によっては主婦も育児も仕事ですよね。
日々の生活に追われ、自分時間を作らずにいるとあっという間に時間は過ぎます。
朝時間を大切にして、育児も家事もこなして、更に自分時間を満喫できたら、
きっと充実した日々になるはず!
そんなことを思いました。
まぁ、いつもグウタラ主婦なのですが・・・


さぁ、明日はスイミング&ランチ&買出しです!
関東はお天気みたいですね。
皆さんはどんな1日を過ごすのかなぁ〜♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナオくんのウルウル瞳がかわいい〜☆

時間は有限
その通りですよね!
時間がない時間がないと、ついこぼしてしまいますが、私次第なんですよね。
私は仕事をしていて、「子供さん小さいのに仕事をするのは大変ね」と言われることがあるけど

そんなことないんですよ!
むしろ、私は、他の育児中のママさんよりも楽してます。

仕事は、育児タイムで優遇されているし、毎日休憩時間もあり、
子育ては、日中母にお願いしているし、
家のことも、テキトーで…
全部中途半端です…


育児も家事も立派なお仕事です!

毎日バタバタと大変でしょうが、頑張りましょう!!



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ。
ひじきのサラダ、美味しそうですね♪
ヘルシーでお肉料理の付け合わせにピッタリ!
いつもnanaママさんのセンスのよいお料理に、
料理心を刺激されてます。
ナナオくんに、ご主人に愛情たっぷり込めて
お料理されてるんだなぁ〜って尊敬です。
全然!ぐうたら主婦なんかじゃないですよ!
お出掛けに、自分の夢にアクティブに行動されてて
すごいですヨ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/408-d03eec5c

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

