食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CIMG1209.jpg
花タラと春雨の煮物

だし汁(3CUP)・醤油大さじ1・みりん大さじ1・酒大さじ1を沸騰させます。
そこへ、一口大に切ったタラ(今回は真鱈)を入れ、火が通ったら小松菜・しめじと
乾燥したままの春雨を入れて10分ほど煮て、最後にごま油を少々垂らして完成!

優しいお味の煮物です。
お魚の煮物って、短時間でできて、いいですね!!

ポイントは、味付けをあまりしないことと、
春雨を入れて味を吸わせるので、ダシを多めに作ることです。
ナナオさんもモリモリ食べましたよ♪

【続き】は昨日のナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


昨日はスイミングの後、ショッピングセンターへ。
春休みも終わり、お天気の昨日はキッズコーナーも空いていました。
↓た〜さん、み〜たん、ましが滑り台に群がってます・・・ナナオはどっかへ走っていきました。
CIMG1200.jpg



メンズ2人。
いつの間にか皆歩けるようになって、元気に遊んでます。
本当に子供の成長って早いなぁ・・・
CIMG1205.jpg



今日はこれからお友達とお昼して、
その後は車で大き目の公園に行ってきます。
明日からは関東のお天気が崩れてくるみたいですね。
今のうちに放牧イヤ、外遊びさせてあげなくては〜♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメント

うちの息子もおんなじフランケン持ってます!!
ナナオくんとおそろいなんだか嬉しいなぁ。
煮物とってもおいしそう。
乳腺炎になってしまったので、タラと春雨の煮物
明日ぜひちょうせんさせてもらいまぁす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/409-6904cc96

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。