食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1247.jpg
花ハーブと玉ねぎのハードパン

門間みかさんの「みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓」より
リュスティックを作りました。

炒めたニンニク・玉ねぎとレンジでチンしたじゃがいもが入っています。
そして、ハーブ。家にあったクミンシードとローズマリー、ホワイトペッパーが入っています。


結構な量のコショウが入っているのですが、ナナオさんはモリモリと1/3ほど食べました。
あまりあげるとどいうかなぁ〜と思ったのですが、クレクレと泣くもので・・・
母としては嬉しい悲鳴でございます。


【続き】は偶然か!?箸でお食事のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


今日の夕食時、私のお箸を欲しがってぐずるので、渡したら、
上手に刺して食べ始めました。
(左手には↑のパンをまだ持ってます・・・・・・・)
CIMG1253.jpg



はじめは遊んでるんだなぁ〜と見てましたが、一生懸命お箸で食べようとしていたので、
ヤクルトのおまけでついてきたプーさんのお箸を渡すと、またまた楽しそうにお箸で食事ヾ(´▽`)ノ
CIMG1259.jpg


握り箸だし、突き刺して食べているのでフォークで食べるのと同じですが、
成長を感じました。
「上手だねぇ〜」と褒めちぎると、尚更嬉しそうにお箸を使っていました。
そして、最近はほとんどこぼすことなくコップで飲み物を飲みます。自分で持って。
なんでも自分でやりたい頃なのかなぁ〜

※ナナオさん今回スタイをしていませんが、彼はあまりこぼさないで食べるのです。
 食い意地が張ってると言うか、なんというか・・・
 一度口に入れたものはめったに吐き出さないです。ただ、イヤだと丸呑みしてるのかな・・・
 そのほうが問題な気もするけど・・・( ̄Д ̄;;


明日は曇りみたいですが、家族3人で楽しく過ごしたいと思います!
皆さんの明日が楽しい1日でありますように♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

 うちのいっきもよくお箸を欲しがりますが、持って振り回したり、お皿をたたく事しか出来ないので、目をついても危ないので出来るだけ渡さないようにしています。まだフォークも上手く使いこなせないし、せっかフォークに刺してもそれを何故か手ではずして手づかみで食べてしまうイッキです。
ナナオさんのように上手く使いこなせる日が来るのかなぁ〜

ナナオ君おいしそうに、上手に食べていますね
 お料理上手なママで幸せだね 
ハーブと玉ねぎのハードパン 食べてみたいなと思うほどおいしそうだもの(*^_^*)

ちょっとちょっとぉぉ〜〜
ナナオさん、成長、早すぎだよぉぉ!!
バッキーが追いつかないよぉぉ!!

でも、本当に上手に食べられますね♪感心感心♪
そして、大きいお口を開けた顔がたまらなくCUTEです☆☆

コメに書いてあったCDの件ですが。。。

実はプレゼント企画で、NANAママさんからプレゼントをもらった方々のブログを見て、「omiさんのmixCDいいなぁ〜」ってひそかに思ってました!!
私たち夫婦はクラブ遊びが共通の趣味でして、バッキーが産まれる前は二人でよく夜遊びに行ってました!!
なかでも私はhouse派なので、機会があればMIXCD、ぜひいただきたいです♪♪

コメント読んで一人で「やったぁぁ〜」って喜んでました!

お久しぶりです〜
ナナオクンとっても上手に食べてるんでびっくり!
思わずコメントしました〜
大きくなったかな〜ってなぜかいつも気になるナナオ君です♪
おっといけない・・・
レシピを探そうとPC開けたのにナナオクンまで足を延ばしちゃった!
又、ゆっくり遊びに来るね〜(^^)/~~~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お箸使ってる〜!!
うちなんて、スプーンで口へ持っていっても、必ず手づかみ。
そして、自分が疲れてくると、箸からでも少しだけパク。。。
ままごと遊びしているときは、カップの中をスプーンでクルクルかき混ぜて「あーん」って自分でやっているのによ!難しいわ。。。

母が「これはあんまりたくさんはあげないほうが?」と思っているものほどバクバク食べたりするよね。。。
「欲しているなら仕方ない」と思うようにしてます(^^;;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/411-bf2c6e1a

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

