食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1262.jpg
花新じゃがと鶏のニラダレ和え

細切りにしてさっと茹でた新じゃがと、酒・塩コショウ・片栗粉で揉んだ細切り鶏ムネ肉を茹でたものを
お皿に盛り、ニラとパセリで作ったタレでいただきました。

タレは、ニラ・パセリをみじん切りにして、油で炒め、市販のポン酢・砂糖で
味付けした物です。ゴマもたっぷり入れました。
(奥に写っているのは、ダシで煮た高野豆腐です)


タレを少なくしてナナオさんにあげたら、美味しそうに鶏だけまず完食しました。
その後少しずつ、じゃがいもを食べてました。
そう、ナナオさんは好きなものから食べるタイプです。
肉・魚類は大好きみたいで、真っ先に食べちゃいます。
あと、トマトが好きです。ミニトマトを切ったものを毎日(毎食に近い)食べます。


【続き】はナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
今日はお友達とIKEAに行ってきました。
みんなでイロイロ見ながら、お散歩気分でお買い物〜♪
私はお皿なんかを少し買いました。


お子チャマ達は歩きたくてしょうがなくて、降ろすと方々へ散っていきます(笑)
ナナオさんにいたっては、ダッシュ・・・
母が疲れたよ・・・で、寝かしつけで一緒に撃沈し、こんな時間に起きているという感じ・・・( ̄Д ̄;;


↓ココからは電車が見えます。
電車が行き来するたびに、ナナオさんが「だぁぁぁぁ〜なぁぁぁ!!!!」と大騒ぎするので、
周りのお客さんが失笑してました。
電車が本当に好きみたいなので、これからはどんどん電車でお出かけしてあげたいなぁ〜
CIMG1329.jpg


今日はスイミングに行ってきます!
そしてぇ〜友人のハマちゃんが帰省の際、何やらステキなお土産を持ってきてくれたみたいなので、
もらいに行ってきます!!!楽しみ〜☆
では皆さん、よい一日をお過ごし下さいね!!!


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

スポンサーサイト

コメント

あ、IKEAだ〜^^
私もこの前行って、階段型の棚を買ったり、プラスチックの食器を買ったりしました。
・・・・でも、でも、高を組み立ててたら破損しているところを発見( ̄▽ ̄;)!!ガーン
もう組み立て始めてたし、レシートも無く、自分たちで補強して・・・・
持ってくるときなのか、元々なのか。
かなりショックでした。かわいいけど、一万円したのに〜〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)p
近いといいですね〜って、歩き回りちびっ子たちには興味を引くものが多くてたまらないかも!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/413-0e0f50bd

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

