食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1336.jpg
花筍と牛肉の彩り炒め

友人のハマちゃんから、九州の帰省土産で大きな筍をいただきました!!
もう本当にタケノコではなく、タケノ親だろって大きさです。

下茹でし、下味をつけた牛肉と、黄色パプリカ・筍を炒め、
酒・醤油・オイスターソースで味付けしました。



お鍋二つに分けて、ぐつぐつと下茹で中の風景です。
米ぬかが無かったので、コメの研ぎ汁&米を加えました。
CIMG1331.jpg
茹で上がって、冷まして・・・
剥いてもでけぇぇぇ(´∀`)アハハ/\/ \
あ、写真取り込みに失敗しました・・・なので、画像なしっす。

冷蔵庫の中に巨大なタケノコがまだ2本もあります!
何を作ろうかなぁ〜タケノコご飯は必須ですよねぇ〜♪

【続き】は男泣きのナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

お留守番中や、お外ではあまりこういう泣き方をしないのですが・・・
家にいると1日に2回ほどこんな泣き方をします。

甘えん坊なナナオさんです。
悲しみを前面に押し出した大泣きっぷり( ̄∇ ̄)
CIMG1334.jpg
ちなみに、涙はゼロでございます。

そうそう、今日ナナオさん風疹麻疹の予防接種に行ってきたのですが、
全く泣きませんでした。看護婦さんも先生も褒めてくれましたぁ〜!!


明日は仲良しのお友達4人で、おとぎの国へ行ってきま〜す♪
皆さんはどんな1日を過ごすのかな???
よい一日をお過ごし下さいね。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

こんにちは☆帰省中のあい☆です。。
ナナオさん毎日いろいろお出かけしてくれて
幸せですね〜いつもご機嫌なイメージだけど
おお泣きするんですね!かわいいわ♪

実家はご飯やさんしてるんですが‥
うちも筍毎日出てきますよ。
こっち独特の料理?みたいですが
煮物するようにたけのこを煮て(上品な甘さがいいかな)
それを天ぷらにして食べてます。うまいっす!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/414-85a3c7f8

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

