食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1373.jpg
花筍と肉団子のつけてみそ煮(写真がイマイチ・・・)


友人ハマちゃんから頂いた筍&つけてみそかけてみそを使って作りました。
つけてみそかけてみそは↓これです。
CIMG1090.jpg
まず、ダシ・醤油・みりんで肉団子(すりおろした玉ねぎ入り)と下茹でした筍を煮含めます。
味が染みたら、片栗粉でトロミをつけ、そこへこの味噌を入れました。
なかなか美味しかったですよ〜♪




昨日は第二回目のお菓子教室でした。
ブログを通して参加してくれた「やすこちゃん&りゅうと君親子」
そして、ご近所友達の「アイコちゃん&まーちゃん親子」とで、ロールケーキを作りました。
CIMG1371.jpg
美味しい、楽しい試食風景です。
間に何やらナナオの頭が写ってますね・・・ケーキを狙ってます!!
☆お天気がイマイチな中、来てくれてありがとう〜♪私実は晴れ女なのよぉぉぉ〜

持ち帰っていただいたケーキもご家族に喜んでもらえたようで、嬉しかったです。
友人宅での楽しいお茶風景ってところです。
4月中にもう1回ロールケーキを作ります。そちらも2組の親子で参加いただく予定です。
連休後にはランチプレートなんかをやってみたいと思ってます。
さぁ、試作を頑張らなくちゃ!!!!!


【続き】はナナオさんです。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



不思議なんです・・・










何故なんでしょうか・・・?











夜はこうは行かないのです・・・




















何故に・・・昼寝は・・・
仰向けで動かずに寝るんだぁぁぁヾ(*`Д´*)ノ"ドッカーン

CIMG1138.jpg
是非夜もこのようにお行儀良く寝てください!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/416-1e90ef68

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

