食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1605.jpg
花お子様グラタン


人参・じゃがいも・玉ねぎ・南瓜・ブロッコリー・ウインナー・シーフード・マカロニが入ってます。

『お子様グラタン』・・・改め・・・

『残り物ぶっこみグラタン』ですぅ。


ホワイトソースは、バターで玉ねぎを炒め、そこへ小麦粉を加えて更に炒めます。
中火でじっくり炒めたら、人肌程度に温めた牛乳を加えて加熱しながら混ぜるだけ。
ダマ知らずのホワイトソースです。

玉ねぎが入る料理の時はこうやってホワイトソースを作ると失敗しないですよ!


さて、ここ最近ブログも料理も手抜きの私nanaママ・・・
ちょっくら遅い五月病か・・・?はたまた遊びすぎの疲れか・・・?
イエ、暖かくなりグウタラ病を発症中でございます<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
今月で気持ち切り替えて(え?長いって?)6月からはパキパキ行きたいと思いますので、
こんなのんびりグウタラnananママを今後ともどうぞよろしくです♪


【続き】はナナオはんで〜す♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
最近常連の近所のキレイな公園へ午前中結構早めに行ってきました。
すると・・・
おぉぉぉぉぉ〜すこし離れた幼稚園様ご一行が遠足で来ていました!(゚Д゚)


↓写真ではよく分かりませんが、ウジャウジャと50名近い園児が・・・
なのにナナオさん、一人で遊んでます(汗)
CIMG1602.jpg
たまに、年中さんの女の子なんかが来て、「赤ちゃんなに作ってるのぉ〜」なんて
声をかけてくれるのですが、ナナオさんは無表情で見つめるだけ・・・

どうやら今日は一人で遊びたい気分だったようです。



明日は実家へ1泊帰省してきます。
ばぁば&先輩(私の父)とゆっくりじっくり過ごしまぁ〜す。
私は実家近所にできた巨大な「無印良品」を覗くのを楽しみにして、いってきま〜す♪
みなさん、良い休日をお過ごし下さい。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかるわ〜。ななおくんの気持ち。
一人で遊びたいときもあるよね☆表情が物語ってます。
グラタンおいしそう。私が食べたい。。。。
今度お料理教えてちょ〜。聞きたいレシピがいっぱいあるのさ。

nanaママちゃん、こんにちわ^^
ははっ(笑
グウタラ病???うーん、私もかも・・・
いや、私は遊び疲れてやる気になれないだけ?
私も来月から頑張ろうかなぁ(笑
やらなきゃいけないコト、沢山あるけど
とりあえず一つずつ、こなしていきまっしょい♪

ホワイトソース作った事無いの。。?('◇'*)エェッ!?って思った?(T▽T)アハハ!

でも、このコツを知ったらうまく行きそうな気がしてきたわ!やってみようかな。

無印良品、私も好きよ〜いまは、三輪車を買おうかと思っているんだ〜かわいいよね〜。私が気に入っても、娘が気に入るかは知らん^^;

nanaママさんこんばんちー!
お久しブリーフ(笑)
私は常にグータラ病ですが・・・
nanaママさんは全然手抜き料理してないじゃないですか!!少しはグータラした方がいいくらいですぞ。ちなみに私もnanaママと同じホワイトソースの作り方してますっ!失敗なしですよねー
実家生活満喫してくださいね。
私も無印行きたいです。(超特大のワイングラスを買いに・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あー。
ここにも仲間がいたー(一緒にするなって?)
私もここ最近まったくやる気が起きず、
ぐうたら生活。
今週は前半天気が悪かったこともあり、
必要な買い物以外は家に引きこもりしてた。。

今日から気合いを入れて、まずは、
部屋を片付けるぞっと!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/428-f1bc7d27

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

