食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070324220941.jpg
花ピーナッツクリーミーチキン
※ピーナッツバター、マヨネーズ、牛乳、醤油、荒挽きコショウを混ぜたソースで、炒めた鶏肉と茹でブロッコリーを和えました。(詳しい分量は不明です・・・なんとなく作ったもので)

これ、とっても美味しかったです!自分で作っといてなんですが。
昔母が、ほうれん草の胡麻和えならぬ、ピーナッツバター醤油和えを
作っていたのを思い出し、作ってみました。

昨日の夕食は、他に【ひじきの煮物・お漬物・納豆・アーサーのおすまし】でした。
実家ではイロイロ至れり尽くせりなので、大変助かりましたが、なんせ暇で・・・
体調が回復した今は、自宅が楽しい(´▽`) ノ

しいて言えば、お酒・・・
omiは夕食の時に梅酒を飲んでました
(↑お仕事お疲れ様なので、もちろんよいのです!)
が・・・羨ましい・・・はぁ、お酒が飲みたい!!
ものすごくお酒が飲みたい・・・けど、我慢だ!我慢!!

さて、気を取り直して、昨日のナナオですが、
20070324183246.jpg
『何か見えるかなぁ~』みたいなポーズをし爆睡していたので、
いたずらして、物音を立ててみると↓↓↓
20070324183254.jpg
デジカメも真っ青な高速で、
ブンッッ!!と手を振ってくれました( ̄∇ ̄)ニヤリ
遊んでごめんね。落ち着きのない子に育ったら、私のせいです。。。
頼むから、面白い男性に育って下さい!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

コメント

にんにん:)

笑ったぁ!産まれて一ヶ月でこんなに表情豊かなんだね。ニコニコしちゃった。表情のシブさに血を感じるわ。ありがとう。
チキンおいしそう〜。ひらめきですが、ブロッコリーの変わりに菜の花入れて、マスタードなんて少し入れてみたらきゅんとした春の味になりそうじゃない?
こちらはまだまだ寒いけど、毎日一歩ずつがんばっているよ。更新、楽しみにしています。v-252

( ゚▽゚)/コンバンハ
そして(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
これから育児も大変だね。頑張ってね(^_-)
ピーナッツクリームであえるなんてどんなお味がするんだろうなあ〜♪育児も大変なのにちゃんと作ってるnana−ママちゃんはすごいっ!

お返事

さおりんへ>
親ばかだけど、可愛いでしょ?(ウフ)

じじへ>
そう、授乳がひと段落するまでは禁酒です。
6月には友人の結婚式があるので、搾乳して少し
飲んじゃおうかと計画中なのです!

stillさんへ>
そう言っていただけると、嬉しいです!
ありがとうございます♪
面白い息子ももちろんですが、
stillさんのお嬢さんのB子ちゃんみたく、
お料理上手もステキです!!
このチキンの味はですねぇ、
練りゴマペーストを使った感じのお味です。
こんなんで、伝わりますか???

nanaママさん
私の見たところ・・・・
間違いなく面白い子に育つでしょう〜
だって!
nanaママさん!!楽し〜い(^^)/~~~

ピーナッツバターのチキンどんなお味なんでしょう?
気になるよ〜

かわええw

すんごい高速でふってそう。
しかし、そうやってすやすや寝てるのを見ると、こっちまで眠くなっちゃうよね〜!
ピーナッツ味いいネ。
今度、家帰ったときにでも作ってみようかな。
授乳が終わるまで、とりあえずお酒もタバコも我慢ですなv-56

踊ってる〜!?

ナナオは将来ダンサーですかっ!?
かわいいのぉ〜♡→ܫ←♡
ピーナッツクリーミーチキンおいしそ〜♬
読んでたらお腹すいてきちったヽ(→∀←;)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/43-b4f7f2fc

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

