食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1728.jpg
花梅ジュース

毎年毎年やってみたいなぁ〜と思いつつ手付かずだった、梅ジュースを漬けました。
大好きなお友達『ぽかぽかびより』の小春ちゃんのレシピを参考に。
↑はまだ漬けて4日目です。

氷砂糖少なめで、サッパリしているとのことなので、今から楽しみです。
本当は梅酒を漬けたかったのですが、薄めにしたらナナオも飲めるし、ジュースにしました。


寝起き、寝ぼけ眼で『これ、食べ物???』ってな顔してます(笑)
vovovo.jpg
どーでもいいけど、オテテが大事なところ触ってません???( ̄∇ ̄)ニヤリ


最近、椅子⇒ダイニングテーブル⇒カウンターキッチンと登れるようになってしまったナナオ氏。
なんとかカウンターだけにでも登れないようにと机の位置を変えたのですが・・・
ナナオ氏の運動能力の急速な成長により、2日目にしてすでに危険なカウンター渡りをし始めました(涙)
もう、好きにしてくれ〜


【続き】はここ最近のナナオさんです。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

関東も早々入梅しましたねぇ〜
お天気の日はお散歩などに行き、公園であそんだりしてます。
雨の日は、家で暴れてもらったり、ショッピングセンターのキッズスペースなんかに行ってます。
nonono.jpg





この間の日曜日には、「ぶらりと中下車の旅」に行ってきました。
【門前仲町】で下車して、深川不動尊をお参りしたり、商店街を物色したり。
すごいお天気で日に焼けましたヽ(゚∇゚(゚∇゚(゚∇゚o(゚∇゚)o゚∇゚)゚∇゚)゚∇゚)ノ
momomo.jpg


【門前仲町】から徒歩で【豊洲】へ。
お昼は豊洲で食べました。本当は門前仲町で鰻を食べたかったけど、ナナオさんがいるので断念!
豊洲駅前のパン屋さんでomi友人がパン職人をしているので、立ち寄り。
bobobo.jpg
お店の前には可愛い噴水があって、ナナオさん大興奮でした。


※最後になりましたが、私の体調についてご心配のメール&コメントをどうもありがとう!!
 元気に過ごしています。
 少しずつ皆のところにも遊びに行きたいと思っているので、気長に待っていてください。
 皆さんの毎日がハッピーでありますように♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
スポンサーサイト

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/434-7acaf1ad

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

