食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1945.jpg
花桃のロールケーキ


あまりにも更新をサボってしまった為、何から書いていいのやら・・・
わけがわからなくなったので、今日はナナオさんの記録メインで行きたいと思います。
でも、その前にここ最近のお料理(スイーツだけど)でも。

お友達、ましちゃんのママ、まゆちんのお誕生日に生の桃を使って
ロールケーキを作りました。

クリームには、ヨーグルトと生の桃をカットしてたくさん入れました。
でも・・・せっかくの桃の香りがヨーグルトに紛れてしまって・・・イマイチ・・・
喜んでもらえたから、ヨシとします!!!


この桃は山梨へ日帰り旅行へ行ってきた際に、箱で買った物です。
とっても甘くて、おいしかったぁ〜♪
お出かけの模様は↓の『続き』に書きたいと思います。


『続き』にナナオさんと溜まったここ最近の記録です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へだいぶ前になっちゃうけど、珍しくomiが金曜日にお休みをとれたので、
山梨へ日帰り旅行に行ってきました。
山梨にした理由は・・・この鰻が食べたかったから!!!いやぁ〜安くて超量が多くて、大満足!
併設の温泉にも浸かって、満喫の1日でした。お店は⇒『初花
CIMG1914.jpg

両側に、桃と葡萄畑が広がっているのどかな近所をお散歩・・・
と思いきや!?小川が流れてて、飛び込みそうになるナナザイルを見ているだけでへとへとでした。。。
CIMG1911.jpg


この週の土曜日には、いとこの一周忌で茅ヶ崎へ行きました。
とっても暑い日だったから、たくさんお水をお墓にかけました。とっくん、少し涼しくなれたかな?
法要の後は、茅ヶ崎の有名な『えぼし』でご飯。
CIMG1929.jpg
豪華な船盛!!!!!!!!!!

CIMG1932.jpg
ナナオの手ほどもあるハマグリ!?一口で食べたら・・・えづきました(涙)

CIMG1931.jpg
このお店の名物は生しらすです。で、食べたのですが、写真を撮り忘れました・・・
で、これ↑はしらすのてんぷら。とっても美味しかったです。

あ・・・・・ナナオの記録メインだったはずが・・・
食いしん坊な母のため、食レポになっておりました・・・
なので、次の記事にまとめてナナオの記録とします。。。ナハァ〜



トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/440-9d963122

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

