食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1949.jpg


この方、めっきり夏男です。
毎日のようにベランダプール。。。先週の日曜日には少しドライブして大きなプールへ。
休憩中も私のお茶を横取りして、ゴクゴクと・・・
まぁ、いいけどね。


CIMG1934.jpg
ね、ベランダプール。近所のスーパーで20%オフでゲットしました!
ほっといたら、何時間でも入っている人・・・


CIMG1942.jpg
はたまた別の日にはお友達宅でベランダプール。
この日は大失態を・・・・・・オムツはいてないときに限ってねぇ・・・
でも、本人の名誉のために詳細は書かないでおきます!

CIMG1950.jpg
また入ってるよ・・・・・
でもね、涼めるし、楽しんでるし、母は窓際でゴロゴロできるしで、いいことだらけです(笑)


23日には、nanaママママとようこちゃん(私の姉)と4人でボリショイサーカスに行ってきました。
千駄ヶ谷駅前の会場までは私&ナナオさんで電車で行ったのですが・・・
電車の乗換が、混んでるわ、エレベーターないわでナナオさん11キロ前後+荷物2キロ前後=13キロ
を抱えて、妊婦一人階段を上り下り・・・
(ボタンを押しても駅員さんが全然こないもので、止む終えず)
まぁ、でもサーカスをめちゃめちゃ楽しんでたみたいなので、良かったです。
CIMG1960.jpg
ようこちゃんと、目を輝かせるナナオさん。
クマとも虎とも写真とって、大満足だねぇ〜。虎にはオシッコひっかけられるしね。。。


『続き』にナナオさんの成長について覚書です。

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





ここ最近(1ヵ月)のナナオさんの成長について、忘れないように書いておきたいと思います。

○「ご飯だからスタイもってきてぇ〜」と言うと、引き出しからスタイを持ってくる。
○パパ・ママ・マンマ・電車以外にたくさん話すようになってきた。
 じぃじ・ばぁば・ん〜っぱい(先輩)・ないなぁ〜・あった・おいちぃ・あけて・わんわん・にゃぁ
 アンパン・おちゃちゃ(お茶)等
○動物の絵をさしてこれは?と聞くと、名前または鳴き声を言う。
 めぇ〜(ヤギ)・にゃぁ(猫)・ふぁぉぉ〜(ぞう)・わんわんっ(犬)
○パンダうさぎコアラ・ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進&体操が好き
○気に入った音楽が流れると、踊る。
 omiの影響なのか、特にダンスミュージック系に反応!?
○乾杯「ルネッサ〜ンス」が大好き。おにぎりでもやる・・・
○走る速さが日に日に早くなっている。
○お風呂上り、お風呂にバイバイします。
○掃除機をしまうと、バイバイします。
○死ぬほど寝相が悪いです・・・・・・

最近はとにかくモノマネブームです。
omiが仕込んでいるので、織田ゆうじのモノマネの「きたぁ〜」を手を上げてやります。
私が探し物をしながら、「あれぇ〜?」と言うと、「あれぇ〜?」と首をかしげながら言います。
その他、気になったらなんでもモノマネです。正直・・・可愛いです(笑)

お腹の赤ちゃんも順調に育っています。
早ければ次回検診で性別が分かるかも!?ドキドキです。
できたら・・・女の子がいいなぁ・・・なんてね♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/441-68a22cfb

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

