食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2177.jpg
花ブルーベリーベーグル


久しぶりにベーグルを作ったら、成型に失敗(;´Д`)ノ
コロコロとまんまるにふとったおデブなベーグルに仕上がりました。

まぁ、親近感あっていいか・・・(汗)

生地にはまたまた、ママ友のきょうちゃんからもらったブルーベリージャムを入れました。
これでなくなってしまった。


そうそう、ただ今「レーズン酵母」おこし中です♪
初めての自家製酵母!とっても楽しみです。
ただ今冷蔵庫の上で、プクプクとし始めた頃なんですよぉぉぉぉ〜
あと数日で、自家製酵母パンが焼けるぞぉ。さぁ、何から作ろうかなヾ(´▽`)ノ


【続き】は「血」の力を感じたお話。


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪





今日の午前中は3人で近所を散歩&買出ししました。
たくさん歩いたので、帰り道にはナナオさんベビーカーでお休み♪
帰宅後、↑のベーグルを焼いたり、omi作のパスタランチを食べたり。

夕方も自宅でのんびりと過ごしました。
その際の、お話です。


クレヨンでお絵かきを楽しむナナオさん。
一人でのお絵かきも飽きてきたようだったので、私&omi参戦。

私達の描いた絵を指差し、「これなぁ〜んだ?」と聞いて遊びました。
電車や車には即座に反応し、「でんしゃ!ブンブ〜!」と答えます。

私の書いた犬の絵にも、「わんわん!」とナイス回答。
そして・・・
わが旦那様、omi様の描いたコチラの絵を指差し・・・













私⇒「これは?」(絶対分かるはずないと半笑いで)

ナナオ⇒「ニャ〜でたぁ〜ヾ(´▽`)ノ 」
CIMG2179.jpg



ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェェエエ工工

わかるのね・・・あなたには、コレが猫だと・・・

注意:上の「DHC」らしき誤字は、反対側からomiが書き、間違えた物です。。。




遺伝子の力はすごいわ。
と感心するも、私の書いたどうみても猫の絵に対して↓だったのは何故だろう・・・

ナナオ⇒「???????」



↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃ〜ん!久しぶり!元気???
今朝は私もパン失敗したわぁ〜(汗)。
焼きたてパンを朝食に食べたくて、
昨日から冷蔵発酵を初めてしてみたんだけど、
…予定の時間を大幅に過ぎる大寝坊(涙)。
昨日焼きあげてた食パンもいまいち窯のびしなくて、
不本意な朝食でありました。
あぁ〜、nanaママちゃんみたいに上手にパンが焼けるようになりたいよぉ。

ナナオくん、すっかりおしゃべりも上手なんだねぇ!
カズマは2歳過ぎるまでおしゃべりしなかったからなぁ。
会話できるようになると楽しいよね!
omiパパ〜、グッジョブ(笑)。
その隣にあるギザギザの歯がリアルなお魚さんも気になりますけど…。


nanaママちゃんの体調はどう?
パンこねてるってことは順調ってこと?!
(そんな判断、安易すぎるか(汗))
あんまり無理せずに過ごしてね〜♪

こんばんは☆

美味しそうなベーグルですね☆
私も作ってみたいと思うけど………
実は、ベーグルって食べたことないんですよ〜

以前、nanaママさんが紹介していた、門間みかさんの本を見て、カンパーニュを作ってみたけど、
ん〜〜〜なんか失敗…
パン作りって難しいです…

猫の絵、最高です☆
当てるとは、遺伝子、侮れないですね!!

寒暖の差が激しいので、風邪をひかないように、気をつけてくださいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/451-1c675bd3

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

