食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG2189.jpg
花ひじき混ぜご飯


昨晩作ったヒジキの煮物の残りを、ご飯と混ぜました。
仕上げに冷凍庫で常備している小口に切った浅葱をパラパラ。

ポイントは、混ぜてからしばらく炊飯器の保温でほおっておくことかな。
そうすると、煮物の汁をご飯が程よく吸ってくれて、炊込みご飯っぽくなります。
これで、煮物を残すことなく消費!!

ナナオさんにはおにぎりにしてあげました。
モリモリと完食で母は嬉しい♪'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、♪


今日はナナオさんの1歳6ヶ月健診でした。
結果は【体重 11キロ:身長 80cm】と気持ちのいい数字でしたぁ。
積み木も、イラストを指差しするのもクリア♪
保健師さんに「こんにちは」と頭をさげ、帰り際には「ばいばぁ〜い」と大サービス。
歯科検診も問題なしで、歯磨きも褒められましたヾ(´▽`)ノ
このままスクスクと育っておくれ〜



【続き】はお恥ずかしながら、我家のキッチン周りです!

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪



大好きナブログのお友達『ぽかぽかびより』の小春ちゃんが、とってもキレイな台所を紹介していたので、
記事はコチラ、触発されて掃除してみました(笑)
キレイなうちに、ご紹介です。

CIMG2195.jpg
コンロの上に載っているのは、↓のシンクに置いてあるステンレスのオケ?です。
少しでも汚れが見えないようにとあがいてみました・・・

奥の角にチラッと写っているのは、揚げ油を入れておくポットです。
鍋蓋の前のカゴには、塩の入った瓶・サラダ油を入れた瓶・蜂蜜を入れた瓶が入ってます。
その奥に、塩コショウ。





CIMG2197.jpg
こちらがシンク。
食器洗剤、スポンジ、アクリル毛糸編みのたわし(もらい物)。
漂白剤や洗剤の予備なんかは、シンク下に収納しています。

左上シルバーのケースには、コーヒーカップと急須が入ってます。

我家のキッチンは、リビング面して壁がなく丸見え状態なので、
本当はキレイにしていないとお恥ずかしいのですが・・・
いつもなかなか雑然としております(汗)



皆さんのお宅のキッチンはどんな感じですかぁ〜?
見てみたいなぁ( ̄∇ ̄)ニヤリ


明日はお友達(第二子妊娠中のママ友2名)と遊びに行ってきます♪
明日も良いお天気みたいですね、よい一日を〜


↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

スポンサーサイト

コメント

ナナオくん、エライね!!健診もスムーズにこなせてるし・・・。うちの子は大暴れだったよ・・・。
ひじきの混ぜご飯、おいしそう!モリモリおかわりしそう♪
キッチン綺麗!!!!!
うちのキッチンは見せられません・・・。

こないだはお返事ありがとね。いまとてもとても猛烈で・・・もうしばらくしてからお願いするね。で、今日のお昼は私もひじきご飯だったよ!海を越えてシンクロ!でね、としこさんバージョンは、玄米ご飯でヒジキ・鶏肉・にんじん・油揚げが入ってて、その上から「豆腐としろゴマのソース」をかけて食べるんだよ。おいしいよぉ〜!おかずに味噌ナスがついてて、もうスタジオで一人、みんながピザを食べてる横で食べ終わりたくないぃ〜状態でした・笑。
ななっくん、ため息でちゃうくらいかわいかです〜・・・。

こんにちは♪
このキッチンからあのおいしそうなお料理が出来上がるんですね (^−^)
こんなにピカピカキッチンを見てしまったら・・・
自分のキッチンに立つ気がしない 笑

キッチンに立つのがワタシだけじゃないので(義母さんも使用するので・・・)自由に自分好みに出来ないのがちょっと悩み・・・

ナナオくんも大きくなって〜♪(←おばちゃんぽい・・?笑)
あいさつが出来るとまたまた可愛さ倍増しますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

キッチン、スッキリしていて、すごく綺麗で
羨ましい〜!!

うちは、ごちゃごちゃしていて、使いにくいキッチンです…
見習わなきゃ!!!

明日も元気モリモリ頑張りましょうね〜☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/453-5b27eaa1

中華風の春雨サラダ コンロ周りの写真とかとか

今日のレシピは、中華風春雨サラダ レシピってほどでもないくらい と〜〜っても簡単 酢:醤油=1:1 後は、豆板醤と、砂糖、ごま油を...

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

