食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!


パソコンの調子イマイチのままの我家です。。。
nanaママ家、元気にしてます!!
写真が取り込めないので、携帯写真をUPしようと思いつつ、サボっている日々・・・


まず、近況ではお腹の赤ちゃんの性別ですがぁ~
男児確定でございます☆
ええ、賑やかな家庭になりそうです(笑)
ただ今の推定体重1300g。同じ頃のナナオさんと大きさも同じらしい。

私は女の子もみてみたいなぁ~と思っていたので、先生に性別を聞いたときは、
そうかぁ~やっぱり、そうかぁ~ってな感じでした。
でも、よくよく考えると、男の子兄弟もいいなぁって(´∀`)アハハ/\/ \

周りの人々曰く⇒
『nanaママは男の子のママって感じだよ!兄弟を追いかけてコラーって感じ(笑)』
だそうです・・・

いいんだぁ~ハーレムで過ごすんだぁ~
中学くらいになって、むさ苦しくなっても、母の日にお花を買ってきてくれるような息子に育てるんだぁ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜

そして、最近のナナオさんですが、冬に向けて髪の毛を伸ばし中です。
だんだんボサボサになってきました。と言うか、どうにもならなくなってきました(汗)

言葉をイロイロ言うようになりました。
飛行機・車・電車・バス・ダイエー(近所なもので・・・)・公園
アンヨ・オテテ・オクチ・オミミ・赤ちゃん・おじぎり(おにぎり)・トマト・バナナ・りんご・動物イロイロ
ぶおう(ブドウ)・おちゃちゃぁ(お魚)・肉(←これ笑えます)・スプーン
蜘蛛・虫・怖い・おはよぉ・こんちゃ(こんにちは)・あ~と(ありがとう)・おみぃみぃ(おやすみ)など等

少しずつ二語も出てきてます。「ママ、アンヨ」「パパ、イナイネェ~」等

比較的良くしゃべるのは、私がおしゃべりだからに違いない(フムフム)

一人で滑り台をガンガンすべるし、鉄棒に捕まらせるとしばらくぶら下がるし、
ジャンプ(その場でも、高いところからも)したり、活発な男児です。
良く食べ、良く寝ていい子です。

※お昼寝は30分~1時間くらいになりました。
 夜は、8時半~9時には撃沈し、朝7時頃まで寝てます。


と言う感じで、記録にとどまるUPですみません・・・
パンも、お料理も今までどおりやっているのですが、なかなかPCから離れちゃって。
コメントをくれたお友達、お返事できずにすんません!!!!!!!!!!
元気にやっているので、たまにUPしたいと思ってます。では~♪

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪


スポンサーサイト

コメント

ハーレムいいね〜^^
「中学生でむさくるしくても、母の日にお花買ってきてくれる」これ、わかるな〜。
ツボだよね^^想像しただけで胸きゅん〜♪
私もよく「男子おいかけて、こら〜っ」て姿想像されるタイプで皆に男子確定だとお腹の子言われてたけど女の子だったからわからないよ〜。三人目どう?!(ちなみに密かに子が3人欲しいみえりんでした。まだ一人目にひ〜ひ〜言ってるのにね)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

え〜

こんばんは
ひさびさにこちらに来ました。
順調そうで良かったです。
が・・・男の子なんですね。
でも ママはパワフルだから大丈夫かな?

本当におめでとう・・・男の子確定

nanaママ、お久しぶりです!!
男児確定なんですね。ナナオくんにとっては凄く嬉しいかもしれませんね!兄弟かぁ。いいなぁぁぁ。
おそろいの服とか着せるのが私の夢です。
寒くなってきたので、体調気をつけてくださいね!!

お久しぶりです!nanaままちゃん!
覚えているでしょうか?ナナオ君と同じくらいの子を持つうつぼです。
二人目ご懐妊していたんですね〜!!遅ればせながら♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでとお。
私もそろそろ〜って思っているんだけど、思い通りには行かないもので。。。
兄弟舟になるんだね!ナナオくんも、元気っ子だし、にぎやかになるね〜。
男のこの方が母に将来絶対優しいよ!!

nanaママさんこんばんは☆
お久しぶりです☆

お腹の赤ちゃんは男の子なんですね〜!!

男の子の方が母思いだと聞きますよ〜
いつまでも母を大事にする優しい兄弟になりますよ!!!
だんだん寒くなってくるので、風邪をひかないように気をつけてください!!

またあの陣痛がやってくるんですね〜〜〜〜〜
痛いよ〜〜〜
頑張って!!!

二人目は後陣痛なるものがあるらしいので、その後陣痛も頑張って乗り越えてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nanaママちゃんおめでと〜!
…って、待てよ?
うちも父+男の子2人だけども、
ハーレム気分を味わったことなんてないけど?!
それどころか、私が一番たくましくなってるって言う噂も…(汗)。

私も2人目は女の子!と願ってたけど、
2人が一緒に遊べるようになってきて、
ちっちゃな男の子が2人、
うきゃうきゃ言ってる姿って、
めちゃくちゃかわいいよ〜♪
あんなに甘えんぼだったカズマが
ユウマに一生懸命お兄ちゃんぽくしてみたりして。
あぁ、うちには生まれるべくしてこの2人が生まれてきたんだなぁ、って思うよ。
この子たちを育てるためなら
両手抱っこで腕が太くなろうがなんだろうが
たくましい母になってやる!
nanaママちゃんも頑張ってね♪

またまた男の子!!
わ〜〜!!ハーレムだぁ!!
きっとにぎやかさがパワーアップするね♪
ナナオくん、い〜〜っぱいお話できるね☆
やはりnanaママちゃんの接し方が素敵なんだろうなぁ。わたしの息子はあまり話せないので、頑張ってたくさん話しかけるね♪

こんにちは♪
最近、アメブロへお引越ししました☆
元気そうでなによりですっ♪
ハルトも色々としゃべるようになって笑えます 笑
次も男の子ですかぁ〜☆
私は2人目の予定はまだ無いけど、周りには男の子しか生まなそう・・・ってよく言われます・・・。
たまには女の子の洋服とか買いたいのにぃぃぃ。
パパの種に言い聞かせておきます 笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仲間☆

ご無沙汰してます。
そして、同じく次男決定ですね♪
考えれば考えるほど、楽しい想像が膨らんできますよね♪♪

しかし、女の子を産む夢を諦めてない私であります。。。要、検討ですが…

こちらはもう1ヶ月切ってしまいました。
nanaママさんも寒くなるので、風邪を引かぬよう、また次男くんの成長をお祈りしてます。

確定したんだ・笑。
おめでとう。優しい男の子兄弟になること間違いなしだね。
もーこちらは半分ゾンビでよくわからないくらい忙しくて、あんまり連絡とれなくてごめん。。あと二ヶ月の辛抱だわぁ。がんばろ!
ななままは、のんびり過ごしてねん〜!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/461-a5034657

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

