食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

2人
↑アニキ、眉毛が下がりまくってるよ・・・

ご無沙汰もいいところです。。。
この1ヵ月で、ナナオさん2歳になりましたぁァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
って笑ってる場合ではなく、写真も少なく、記録もしてなくてどうしようって感じですが(汗)


まぁ、なんとか元気にやっております!
少しだけナナオの記録を。

言葉 『ママ、お腹イタイ?かわいそうね~』
    『パパいってらっしゃい、今日は?』←私がいつも聞くので・・・
    『コンサートのDVDみるぅ~』等など、もう本当によくしゃべります。
    そして、最近は『じぶんで!!!!』と『○○しないよぉ~』ばっかり・・・
    成長の過程のいい言葉なのですが、ハチオもいるので、なかなか疲れます・・・
    昨日は鼻くそをほじり、『ゴッツイのとれたぁ~』と・・・ええ、これも私の真似です。
    ↑あ!ナナオのをほじって言う言葉ですよ!!!

行動 洋服の脱ぎ着を自分でする。
    ハチオのオムツを捨てる。
    ソファからのダイナミックなジャンプ・・・冷や汗もの。
    とにかく、歌う&踊る!!かなり上手です(笑)
    ※「おかあさんといっしょ」の旧作DVDにはまり、「ぼよよん行進曲・忍者ジャラジャラ」等。
    
食事 なんでも良く食べます。
    セロリ、ほうれん草なんかもモリモリ食べるようになりました。
    そして、おやつ大好きっ子です・・・
    ↑どうしてもお出かけなどでご機嫌とるために与えてしまうのです・・・


今度はハチオのことを。

乳児性湿疹がかなりひどかったのですが、3日ほどですっと治りました。
1ヵ月健診では、出生より1キロ増のなかなか理想的な体重でした。
身長が5センチも伸びててびびったケド。
2ヶ月を過ぎた今は、『あ~う~』と可愛い声を出すようになりました。
そして、夜9時から朝7時まで授乳2回となりましたぁ~ヾ(´▽`)ノ

とにかく、元気に育っていて何よりです。
ナナオがハチオを可愛がってくれるので、ドタバタな毎日もなんとか過ごしてます。
そんなこんなな我家です。また気が向いたらUPしま~す☆

↓ブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
↓こんなのにも参加してます♪

    

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/472-6eabe57b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

