食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0858.jpg
花スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ

みじん切りにしたキュウリ・水菜・ミニトマトとおぼろ豆腐に
マヨネーズとポン酢を混ぜたドレッシングをかけただけのサラダです。
昨日はご機嫌斜めなナナオに疲れ果て、omiに会社帰りピザを買ってきてもらっちゃいました。
サラダだけでもと思い、【今日のメニューはな~に?byまめころりんさん】の
【豆腐サラダonれんこんチップス】が食べたかったのですが・・・
冷蔵庫にレンコンや、レンコンに変わりそうな物はなく、あきらめてつくりました。

ポイントは・・・(※太字にアンダーバーのとこ大事)

乳児がぐずってしまっても、片手スプーンで食べられるサラダ!

なんせ、昨日のナナオはずーっとこんな感じでした↓↓↓
20070403223412.jpg
                
20070403223545.jpg
『可愛いねぇ~泣いちゃってさぁ~』なんて余裕こいた台詞はでず・・・
『どうしたの?何がして欲しい????』と戸惑うばかりでした(;´Д`)ノ
なんとか今はご機嫌ですが、今日はこれから1ヶ月検診。
さぁ、お医者さんにこねくり回されても(←なにやるのかね?)ご機嫌でいられるか!?

動じない男になれ!ナナオ!!!

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
スポンサーサイト

コメント

Re: スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ☆怒&泣なナナオ

nanaママちゃん こんばんは
わーい レンコンはないけれどお豆腐のサラダだ〜
作ってくれてありがとう!
きゅうりをみじん切りってなんだか新鮮な感じだよ
しかし ナナオくん まじで怒りまくって泣きまくって
いますなあ(^^; 言葉がまだ話せないから何が何だか
わからないよね 私も双子っち達がナナオくん位の
頃ってあまりにも忙しすぎて記憶が飛んでること
あるよ( ̄▽ ̄;)  眠たくて泣いてることもあって
眠たいなら 泣いてないでさっさと寝れ〜〜〜〜〜〜
って思ってたなあ( = =) トオイメ

大変だろうけれど それも今じゃ思い出になってる
から頑張ってねファイト!

Re: スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ☆怒&泣なナナオ

そうだ一ヶ月検診ですよね!
うちは検診の時大泣きでした!
最後は疲れはて服の上からオッパイすってましたクックク いい思い出です♪「

Re: スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ☆怒&泣なナナオ

クッククク これ面白い『片手で食べれるサラダ』!!
わたくし産院ではお上品に、両手でしか抱けなかったけど^m^ ・・・
家にかえればそんな事いってられない!(ーー;)
今や、右手でも左手でも片手でも なんでもござれ!
時には足の指つかって物移動なんて お恥ずかしい事やってます!
片手抱っこで私は夕方体力増進の為バナナたべてますクックク!

Re: スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ☆怒&泣なナナオ

1ヶ月健診かぁ・・・がむばって!
私はほぼ1ヶ月外に出ず、1ヶ月健診が息子にとっては初の外出だった気がします。
準備品とか何度もチェックして、大騒動でした(笑)。
怒&泣は、ほんとう凹みますよね(><)
何してほしいの?何か悪いことしたんかぃ?って。
動じない男に!nanaママさんの叫びよ、ナナオくんに伝われ〜!
豆腐サラダ、美味しそうです☆マヨポン私も大好きでしょっちゅうやってしまうのですよー。
キュウリとかもみじん切りにするの、かわいらしいです☆

Re: スプーンでどうぞ!野菜たっぷり豆腐サラダ☆怒&泣なナナオ

おいしそうなサラダだネ〜!
じじ、ドレッシングのレパートリーがなくて。見た目が、ゴマドレッシングぽいけど、マヨネーズとポン酢だけで作ったの??
味の想像がつかないんだけど、今度ソレで作ってみようかしら〜。
一ヶ月検診、無事終わることを祈ってます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/55-81a1a550

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

