食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG0871.jpg
花わさびと海苔でキュウリの漬物

3ミリに切ったキュウリに、昆布茶・わさび・ちぎった海苔をもみ込み
冷蔵庫で15分、で完成!!仕上げにひねりゴマ振りました。
お酒のおつまみにもGOODです。
今日の夜はstillさんの『きゅうりのからし漬け』。昨晩仕込んだのですヾ(´▽`)ノ
たのしみぃ♪

さて、昨日はナナオの1ヶ月検診でした。異常なく健康でした。
皆さんからの心配をよそに、
家を出てから帰るまで(途中スーパーにも立ち寄り)計3時間一度も泣きませんでした。
先生も助産師さんも検診の際
『ビックリしすぎて泣かないのかなぁ?後で大泣きだねぇ~』
なんておっしゃってましたが、いいえ、結局泣きませんでした。
いいぞぉ~ナナオ、その調子ででかい男になれ~

で・す・が・・・

ナナオさん体重が、5100g・・・?
生まれたときの体重は、2970g・・・軽く2キロアップ!!!(゚Д゚) 重いはずです。
先生に『母乳だけなのにすごい!
     少しダイエット(母乳を飲ませる時間の調整と遊んであげる)しないとね』と・・・

そんなところ(体重)ばっかり母に似て・・・(涙)
『一緒にダイエット頑張るひとぉ~?』


お返事↓↓↓
20070405001153.jpg
↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ


コメント

Re: わさびと海苔でキュウリの漬物☆ダイエット・・・(涙)

nanaママちゃん、こんばんは。
はじめまして〜。ぽわ子です!!
ぽわ子のブログにきてくれて、コメントまで残してくれてありがとう!!
ナナオくん、めっちゃかわいい〜〜。
しかも、nanaママちゃんの文章がおもしろい!!
ぷぷぷ、と笑いながら、いくつか読ませてもらったよ。また、ちょっとずつ読ませてね^^
1ヶ月か〜。ぴよ子、この間の事やのに、めっちゃ昔のことのようにも感じる・・・
ナナオくんと、ぴよ子のほっぺ、いい勝負です!!
でも、髪の毛、負けてる・・

Re: わさびと海苔でキュウリの漬物☆ダイエット・・・(涙)

nanaママちゃん、こんばんは!
無事に1ヶ月健診終わって良かったね。
ナナオくんすごい〜。1ヶ月で2キロ!!!
母乳いっぱい飲めてるんだねっ☆
ナナオくんダイエットする気あるみたいだね(笑)

健診で泣かないなんて大物になる予感!?

Re: わさびと海苔でキュウリの漬物☆ダイエット・・・(涙)

nanaママ!!
今日も座布団一枚〜♪

思わずプッてなる自分が悔しい〜(笑)

私もね母乳オンリーでした。
大丈夫母乳は太らないからさぁ〜

ありがとうね〜
早速作ってくれたのね〜

早く食べたいでしょ???

今夜も美味しいレシピUPしますから
お見逃しなくね〜(^^)/~~~

Re: わさびと海苔でキュウリの漬物☆ダイエット・・・(涙)

+2キロ!!
すごいすごいヾ(・◇・)ノ
ベビはプクプクしてる方がかわいいもんね〜♡
うちの姫もナナオに負けないくらいの下膨れちゃんよん♫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/56-dc1bb289

漬物漬物(つけもの)とは、野菜、場合によっては魚や動物などの食品を食塩、酢、糠味噌、醤油、酒粕、油脂などとともに漬け込み、保存性を高めるとともに風味を良くしたもの。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

