食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

CIMG1005.jpg
花竹輪とゴボウの磯風味キンピラ(簡単レシピは続きを読むをクリックして下さいあ")
CIMG1011.jpg
花まぁしい’s KITCHEN】のまぁしいさんが作っていた【茄子豚味噌
ご飯が進む進む。母の作る味と似てましたぁ〜♪
CIMG1010.jpg
花YOME膳@YOMEカフェ】のYOMEさんレシピで【新玉ねぎのチーズおかか和え
調子に乗ってチーズ入れすぎました・・・やっぱりレシピどおりにつくらんとね。。。

キンピラの磯風味⇒青海苔入りですぅ〜。
賞味期限の切れた竹輪をどうにかしたくて作りました。
そう言えば、実家のお好み焼きには肉じゃなくて竹輪が入ってたことが多かったなぁ・・・
あ、決して貧乏ではなかったです!(笑)

昨日のナナオです。
最近ヨダレ分泌が進んでおります。。。夢の中で何か食べてたのかなぁ??
この頃良く、ナナオが私と似ていると言われます。
特におでこ・ほっぺた・鼻・唇・・・つまるところ、目以外全てです。目はomi似です。
20070414234907.jpg
皆様良い休日をお過ごしくださ〜い☆

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま〜す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
レシピマーク竹輪とゴボウの磯風味キンピラレシピマーク
材 料:竹輪 5本
    ゴボウ 1本
    砂糖・酒・醤油・酢・ゴマ・青海苔 全て大さじ1

サラダ油をひいたフライパンで竹輪・ゴボウを炒め、
調味料全て入れて炒りつける。
火を止めてゴマ・青海苔を混ぜて完成!!
お好みで七味なんかをどうぞ。
※お酢と青海苔だけで、凝った感じになりまっせ〜。

コメント

Re: 竹輪とゴボウの磯風味キンピラ☆ブクブクブクなナナオ

うちもよだれぶくぶくがマイブームですっ。かわいいけど、いつもべとべと・・・。もうすでにスタイしてます。たくさん買っちゃいました♪
お料理、おいしそう!!盛り付けもお皿も素敵です。料理のセンスがあるってうらやましい!どうしても自分で作ったのはおいしいと感じないんですよ・・。

Re: 竹輪とゴボウの磯風味キンピラ☆ブクブクブクなナナオ

nanaママちゃん、こんばんは!
なかなか来れなくてごめんね〜〜。

お料理いつもホント美味しそう☆
わたし好みのばっかり〜〜。
しかもめっちゃ簡単だよね!!nanaママちゃんすごいなぁ。

ナナオくん、よだれがたくさん出るようになったんだね。
最近泡ブクブクのナナオくんよく見るけど、かわいいよぅ♪
もうちょっとしたらスタイを1日に何度も交換しなきゃいけなくなるよ〜〜。1日に6,7枚とかね〜。
そういえばスタイコレクションしてたなぁ。懐かしい・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/67-4b07c39b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

