食いしん坊ママの幸せ日記

妊婦生活・育児・料理レシピetc...日々の生活について何でも書いちゃいます!

20070416004758.jpg
花白和えなチヂミ(レシピは続きをクリックして下さい)
※白和えをベースにチヂミを作ってみました。

昨日はomiのご両親・omiの妹ちゃん・私の両親とでナナオのお宮参りに行ってきました。
みんなに愛されて幸せだねぇナナオぉぉぉ~。
20070416005113.jpg
その後、妹ちゃんの働くホテル内の和食屋さんでランチを食べました。とっても美味しかったです。
ナナオはまたしても5時間ほとんど泣かないという大物ぶりを発揮しました。

が!!!!!!(゚Д゚)

朝からず~と抱かれたり、ベビーカーで、熟睡できていたわけではなかった上に、
神経をつかったのか、帰宅後大泣き&大暴れ・・・カワイそうに・・・
何をしても泣き止まず、おっぱい飲んではちょっと吐き、声が枯れてきたころ・・・↓↓↓
20070416005813.jpg
お分かりいただけますかねぇ。黒いのは私の足です。(←写真用に足あげてみました)
ソファーに座る私の膝の上に授乳枕があり、その上で爆睡なナナオです。

題して『膝枕ならぬ膝布団で大の字なナナオ』

ちなみに下ろそうとすると泣きます。。。
爆睡するも、15分おき位にチラ見して私がいるかチェックしてました。
【外面いいのもつかれるねぇ~ナナオ君】←omiと私に似ちゃったのね(;´Д`)ノ

↓レシピブログランキングに参加してます♪
 nanaママブログを気に入っていただけたら、クリックしてくださぁいヽ(´▽`)/
クリックしていただけるとポイントになって順位がアップしま~す。

↓こんなのにも参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ
レシピマーク白和えなチヂミレシピマーク

材料 人参 半分(千切り)
    まいたけ 適量(ほぐす)
    春菊   5束(細かく切って塩でもみ、水洗い)
    豆腐 半丁
    片栗粉 大さじ4
    卵 1個
    タレ・・・ごま油 大さじ1 豆板醤 小さじ半分 にんにく1片 醤油 大さじ3
         酢 大さじ5 砂糖 大さじ1

1、タレ以外の材料を全て混ぜ、油をひいたフライパンで中火でじっくり焼く。
2、別の小鍋にごま油、にんにくのみじん切りをいれ香りがでるまでいため、その他調味料を入れ沸騰したら完成。
1に2のタレをかけて完成です。
   

コメント

Re: 白和えなチヂミ☆膝布団でナナオ

ナナオ君疲れちゃったのね。
でもお宮参りみんなで行けてよかったですね。
今夜はゆっくり寝てくださいね。
nanaママさんもお疲れ様でした。

Re: 白和えなチヂミ☆膝布団でナナオ

おつかれさーん!今日は心からお疲れ♪ポチだね(笑)。
ナナオっち頑張ったんだねぇ☆
外で泣かないだけで偉いっ!家でも泣かなきゃ尚偉いけど〜。
それにnanaママちゃん外食してるからすごいなーって思ってるよ^^
私なんて半年経ってもできないんだーいつになることやら。
義妹ちゃんホテル勤務なんだ。何だかオシャレだね♪
まさか・・・ネズミーランド近辺!?

ちなみにうちの息子も外面良くて
「うちらに似たんやね」って同じこと言ってるよ(笑)。

チヂミ楽しみにしてるね^^

Re: 白和えなチヂミ☆膝布団でナナオ

わはは
かわええ〜w
ホント、じじが会ったときもチラチラみてたよね、ママのこと(笑
お宮参りオツカレサマ!写真は撮った?
今度行ったとき、みせてネ♪♪

Re: 白和えなチヂミ☆膝布団でナナオ

お宮参り、お疲れ様!うちは今週末なんだけど、かなり不安・・。なきそうな気がする。大丈夫か?
ナナオくんかわゆい♪ うちも膝布団よくやりますよ〜。またそこからおろすのが大変なんですよね〜。どうにかならないものか・・・。重いけどここで寝てくれるのも今だけかな?かわいいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nanamamanori.blog93.fc2.com/tb.php/68-80e3fa7b

nanaママ

Author:nanaママ
関東在住。三十路主婦。愛する旦那omiと、2007年2月末に誕生したナナオと、2009年1月に誕生した次男ハチオの4人家族です。

☆nanaママ☆

*script by KT*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

現在の閲覧者数:
無料カウンター

この人とブロともになる

